もう2度と人生の選択で後悔したくない。

今年も寺坂農園は、富良野の地で活動している【北海道ベースボールアカデミー】の活動を応援し続けています。

おはようございます。昨日は待ちにまった映画【天気の子】発売日♪DVD届くのを待ちきずオンライン500円レンタルして昨夜家族で鑑賞しパパだけ涙流して泣きまくりまくった寺坂祐一です。

あー、あれだけ泣いたらスッキリしたわ。半年分は泣いたな。新海誠さんスゲー。今夜も見んぞー。泣くぞー。
------

アスパラガスのお取り寄せ・通販で販売した箱数、1箱に付き、7円を寄付させて頂きました。

『プロ野球選手を目指す!』その活動資金に充てていただきます。

北海道ベースボールアカデミーは北海道・富良野市を拠点に国内・世界からプロ野球選手を目指す若者を集め、練習に取り組んでいる組織です。

富良野地域に根ざし、地域で働き、集団生活しながら野球のトレーニングを続けていき、プロ野球や独立リーグのトライアウトに挑戦し、野球に生きる夢を追い続けます。

出合 祐太 (Yuta Deai)代表がこの組織運営にすっごく頑張っているんです!

プロ野球選手になる!

あきらめず、すごい夢を追いかける青年達が、富良野で働きながら練習を積み重ねていく姿を見ると、感動します。

今年も寺坂農園では、この北海道ベースボールアカデミーに参加している4名の選手が住み込みで働きに来ています。

基本、午前中は農作業で生活費を稼ぎ、午後からはユニフォームに着替えて練習に向かっていくんです。

いいわー。若い青年がキラッキラッして野球に向き合っているすがた。いいわー。

午前中だけでもメロン作業など手伝ってくれるのはありがたいし、彼らも住むところと柔軟に働ける仕事があって助かっているみたい。

彼らの夢。叶うことを願っています!

もう4年ほど選手を受け入れしていますが、過去に1人、地方リーグにスカウトされ野球で稼ぐ選手が生まれているんです!すごい。

夏に彼らの練習試合、見に行きたいなぁ…。球場で思いっきり応援したいなー。でもメロン農家も繁忙期でして…トホホ…。

そうそう、代表の出合さんが開いているパン屋 Lafiさんのパン。本気でおいしいですよー!😍富良野に来たらぜひ、お立ち寄りをー。

その時は寺坂農園のメロン直売所に寄ってね。そんでミニトマト「ほれまる」狩り体験もぜひー。

では今日も一日、プロ野球選手の玉子4名と共に、暴れん坊なメロンのツルたちを制圧すべく、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!