気温5度!南富良野町の北落合地区。高原ですーっ!寒いーっ!

はいっ、一昨日から年に一度のビックイベントと人参収穫作業に行きました。

寺坂農園が産地直送でお届けしている、おいしくて甘い人参は、南富良野町のプロ人参農家(匿名希望)さんに生産をお願いしています。

なんと、同じ富良野地域にもかかわらず、車で走って寺坂農園からぐるーっと山道を回って1時間半もかかる高原地帯であります。

土が火山灰系の黒土でふわっふわ。うらやましいぐらい良い土。人参栽培に適したすばらしい畑です。

寺坂農園スタッフ総出で、事務受付組も加工担当もみんなで人参畑へ。そして人参を抜きまくり、葉を切ってミニコンテナに詰めてトラックで運んできました。

残念なことに…。
人参ベータリッチが凶作。抜いても割れ人参ばかり、という年になりました…。ベータリッチの弱点がでてしまった…。

そのかわり!
この人参農家さんがお客様へ産地直送用の試験として栽培してた人参【ちはま】の出来が最高♪

大きさもほどよく、葉もしっかりしている。
食べてみたら、甘い!人参のあじがしっかりしていておいしい、のにっ!人参臭さが『ベータリッチ』より、さらに少ない。

この人参品種『ちはま』
早速、にんじん鍋を作ってもりもり食べちゃいました。うんまい。

もちろん、クセがなく甘い人参なのでサラダなど生食にもバッチリです。

今年はこの『ちはま人参』を産地直送で全国発送させていただきます。ベータリッチからの変更、ご理解の程よろしくお願いします。

しっかし、人参抜きは、地球と綱引き、だな。
足の裏側から腰から背中から、強烈な筋肉痛に襲われています…。とほほ。

令和元年、2019年だというのに、人参手抜き!これだけ野菜も機械化が進んでいるのに、人参手抜き。広大な人参畑の中で、昭和チックに人参手抜き。が、頑張るしかないのでありますっ。

良い筋トレじゃ!最近運動不足だったらちょうど良いかな。明日も人参抜き収穫作業に行ってきます。

今日は、人参がそろったので、カボチャジャガイモたまねぎと一緒に頒布会のセットを箱詰め・発送作業に集中します。

おいしい人参が採れて、本当に幸せです。
富良野の秋の恵みに感謝。そして人参生産農家さんにすばらしい人参を育ててくれたことに、大感謝です。

-----------

■LINE 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://lin.ee/era1SYs
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪
(https://lin.ee/era1SYs)

寺坂農園LINE公式アカウントQRコード

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)