この後、一本ペロッと食べちゃいました。いける。3本はいけるね。


白いトウモロコシ『雪の妖精』
初収穫&初物、一足お先に、いただきまーす!

寺坂祐一です。

昨日、友人に育ててもらっているスイートコーン(トウキビ畑)を、作況調査に行ってきたのさ。

したっけ…。
日当たりの良い通路側は、実がしっかり詰まって収穫適期直前に。

おぉぉぉ~、天気が良かったから、やっぱり早いです。台風崩れのいい雨の恵みももらったし、ありがたやーでございます。

日当たり良いところで、いい感じなので、畑の中のほうは3日後ぐらいに収穫適期、食べて最高においしいタイミングがやってきそうです。

では、早速、食レポ!
うまい。おいしいすぎて、お昼までお腹も空いていたし、食べるの本気でリアクション薄い僕でした…。

生で食べると、この白いトウモロコシ雪の妖精は感動の甘さ!プチプチ感がより一層生きて、たまりませんわー。

ぜひ、あなたにこの強烈な甘さとプチプチ食感、食して欲しい。お口の中幸せになって欲しいですー。

実入りも良くて、白い真珠が並んだような…。芸術的なトウモロコシ。見ても惚れ惚れしますわー。

生産者様の栽培技術力と努力に、脱帽ですわ…。

この状況だと、週間天気予報を見ても、時期は23日頃~収穫・産地直送開始です。テンション高めていきますよーっ。

すでに、1万4千本ほどお取り寄せ通販でご予約いただいておりまして、あなたの期待を超えられるよう、適期収穫作業・即日クール発送に全力で取り組みますっ。

この、収穫直前、全国発送直前のプレッシャー、緊張感がたまんないですー。