感激レベルのおいしさっ!🤩
さすが、日本農業賞受賞・これがスイカ名人おいしい甘さなのかっ!

潮田 武彦さんから
「土作り、栽培の名人の味を知って欲しい。ぜひ、若い2人の社員さんにも“本物のうまいスイカ”を食べて知って欲しい」

群馬県からひとりじめスイカが送られて来ました。感謝っm(_ _)m

寺坂農園としても、もっと甘いおいしいメロン作りを探求し続けたい🔥

口コミで評価・評判が上がるような、富良野メロンブランドの価値が少しでもあがるように、生産者として学び・栽培努力をし続けたい。

今回はメロンではなくスイカですが、農業コンサルタントの塩田さんの言う『本物のうまさ』

では、さぁ、ドキドキの食レポ。


もうね、参りましたっ!さすが名人っ!っていう感じ。

甘いのはもちろん、完熟なのに果肉はサクサク。皮のキワまで甘く、でもベタベタした甘さじゃなくてさっぱりしていて…。

ほんと、感動を超えた感激レベル。
えぐみ?雑味がまったくない。いつまでも口の中に広がるおいしい後味感…。

ほんと、勉強になりました🤩
※北海道・富良野のスイカもすっごくおいしいんですよ!

土作りを極めると、こういう味になるのか…。北海道富良野メロンでも絶対に極めていきたい。

私はまだ46才。メロン栽培歴28年だが、まだ30年はメロンを育てることが出来る。

もっとしっかり勉強して、いろんな土作り技術を実戦投入してメロンの生育を観察し、甘い・おいしいメロンを死ぬまで探求し続けるぞ!

いやぁ~、燃えてきた!🔥
この名人スイカを食べて、燃えてきた!🔥🔥🔥


「カチッ」っとスイッチ入ったわ。
農業道をもっと極めるんだ。

若い2人の社員さんも、良い経験が出来ました。潮田さん、ありがとうございます🙏

おいしい果物は、みんなを幸せにする強烈なパワーがある。

この後、スタッフさん全員におすそ分けしましたが、みんなビックリ感激していました(^^) すんごい幸せ創造パワーだわ。

あちこちのメロンハウスで、ツルがグングン伸びてきてお仕事加速中です(^^)
今日もおいしいメロン作りに全力です✊