完成された食味バランス。
これ以上はない、スイートコーンの完成形。この品種を生み出したみかど協和さんってすごい会社だわ。

寺坂祐一です。

黄色いトウモロコシ『サニーショコラ』の、うんまいやつ&もぎたてをゲット。早速食レポですー。

全開の台風崩れ、元台風8号の雨と強風。サニーショコラ雪の妖精、耐え抜きましたっ!

心配だから、台風後にすぐに見に行ったのですが、必死に耐え抜いた姿を見て感動しました。

寺坂農園ではこのトウキビを、予想ではお盆明けの8/23日頃から収穫・産地直送で全国発送開始になりそうです。

寺坂農園は本気のメロン栽培農家ですが、友人に委託生産してもらったスイートコーンの全国発送も、本気ですっ。

だって、すんごいおいしいんだもの。
おいしいっていう感覚って、幸せでしょ。
トウモロコシをお届けするんじゃなくて、
この感動を、あなたにお届けしたいさ。

お節介農民です。
別のいい方をすれば、売り込み、セールスです(笑)。この富良野の旬の味覚、どんどん広めていきますよー。

すでに、黄色いトウモロコシ『サニーショコラ』と、白いトウモロコシ『雪の妖精』を合わせて、3万本ものお取り寄せ通販ご注文頂いています。
ありがとうございます。

 

ちなみに、

一番人気は、黄色と白のセット、です。ぜひ、あじの食べ比べをして、楽しんで欲しいです。

今年はスイートコーン(とうきび)も、豊作路線。いや、豊作間違いなし。

まだまだ、ご注文お待ちしています。えっと、トウモロコシお届け時期は8月末~9月中旬頃です。

9月入ってすぐにお取り寄せ・通販でお届け予定の青肉メロン『オルフェ』と収穫がぶつかってしまい、どうしようかと頭を悩ませているのは、本当の話です。

おいしいメロン・野菜がたくさん収穫出来て悩むなんて、ほんと贅沢な悩み。
太陽さま、恵みをありがとうございます。