ハウス掛け作業を1分で解説動画作ってみた。

https://youtube.com/shorts/YdXUx2g0ZHc
メロンハウス掛け作業2回目。100mのハウスを2棟をかけて今日は全身疲労バッキバキで腰やら肩やらアタタタ…😓
おはようございます。冬期間のダイエットに失敗したまま農作業が始まってしまい、あらゆる屈み作業でお腹のお肉が邪魔になっているメロンおじさん寺坂祐一です。
■昨日は無風!穏やかな天気。
もー、やっちゃうしかないでしょう♪第2回目作付け予定のメロンハウス2棟、除雪ハウス掛け作業をやりきりました。
メロンハウス掛け作業の流れを1分の動画にまとめてみました。

https://youtube.com/shorts/YdXUx2g0ZHc
実際は7時間ぐらい掛かっています。んでも、たくさんのスタッフさんの応援があってスムーズに書けることができました。
これで33棟あるハウスの内、5棟が掛かりました。うーん、まだ5/33か…(笑)順番に淡々とやっていくだけですね😅
■今日は猛吹雪!
ひどい天気だ。横殴りの暴風雪で視界も悪い。急遽、本日は農園お休みとしました。
寺坂農園のある農場は富良野盆地のど真ん中。そして山の位置関係上なのか、風の通り道で強風地帯なのです。
昔、吹雪いた日に車で帰宅途中、スタッフさんや自分らで走っていたらホワイトアウト。どこを走っているのか?まったく見えなくなった!
気がついたら前の車にドスン!後ろからもドスン!😱玉突き追突事故やっちゃった闇経験があるので、吹雪いたらすぐに農園お休みにするようにしています。
ひどい吹雪で雪がたまってハウスが潰れたりしませんように…🙏今日はドキドキモンですわ…。
すべては甘くて大きくて美味しいメロンを育てるために✊です。
では今日も一日、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢