酷暑にやられた…、そんな暗い気持ちを吹き飛ばすっ✊

寺坂農園・大流しそうめんランチパーティー開催しました♪
おはようございます。アニメ『響け!ユーホニアム2』にハマっている私ですが登場人物が多くストーリーについてけず、ネットから人物相関図の画像を拾ってプリントアウト。
娘に見せつけて「これで第6話に挑む!」と胸を張ったらメッチャ笑われてしまったメロンおじさん寺坂祐一です。
なんで?正しい攻略法だと思うんだけどな…🤔
【毎日がトウモロコシ14日目】
あぁ…トウモロコシの歩留まり悲惨・・・って凹んでいてもしょうがない。
人生とは自分でおもしろくする✊ものなのだ!←信条です。

■お盆が過ぎてトウモロコシ大戦争が始まる直前。メッチャ暑いので急遽、流しそうめんランチパーティーを開催しました。
すんごい盛り上がったよー♪
ちゃんと竹半切りに水流した本格派。
いろんな物が流れました~。

ミニトマト、ちくわキュウリ、ゆで卵、ウズラの卵(難易度最強)、カニかまぼこ、キュウリの薄切り!、デッカいトマト(笑)、ポークビッツ、キャラメル、飴玉、生卵(爆笑)、金色のカプセル(中身はヒミツ)などなど…。


「なんやこれぇ~!生卵やないかい~」
ゆで卵だと思って割ったら生卵。
殻のめくってないゆで卵が数個流れた中に、生卵が紛れ込んでいたのにはウケたっ🤣細けぇ…。
もちろん、そうめんも冷涼感抜群でおいしくたくさん食べました!

心配だったのは…。
写真6枚目、フランス人のニコさん。
「ニコさん、箸が使えなかったらノー・ランチだよっ」
「ダイジョウブ!オッケー」
上手に箸を使ってあらゆる食材をゲットしていました👍ヨカッタ。

まさか!的ないろんな食材が流れてきて、もはや流れるものならなんでも流す!的な流しそうめん。
笑いが絶えず、楽しいランチタイムでした😊あぁ~、お腹がジャブジャブになるくらい食べちゃいましたよー。
「流しそうめんなんて初めてです!楽しいー♪」
「うわー、子供の時以来だーっ」
と喜んでもらえた人もいて、やって良かったです。
次のイベントは何にしようかな~。
では今日も一日、『響け!ユーホニアム2』の人物相関図を暗記しながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢