寺坂農園、全国放送出演ス。

日テレ【DayDay】で昨日、富良野特集にて寺坂農園の紫アスパラガス・パープルタワーが紹介されました。
ぬぅわんと!かの有名な武田真一アナウンサーさまがご来園。もう夢を見ているようで緊張しまくっての撮影でした。
おはようございます。寒波3日間をなんとか乗り越えてメロンは元気、その緑きらめく生育ッぷりを見ながら脱力感に襲われているメロンおじさん寺坂祐一です。
もう、冷たい北風がピューピュー吹いていたら緊張感ハンパない!温度管理にハウス閉める時間、ポータブルストーブ点火などなど…疲れたわぁ。
■昨日10時頃、日テレ【DayDay】にて無事に全国放送されました!お仕事している人、見れらないよね😅
収録は5月13日でした。
情報番組なので『事前告知は禁止』でしたので、皆様にお知らせすることができず…でした。
でも大丈夫👍
TVerで見逃し放送が見られます!
富良野特集、見てやってくださいね♪
リンク張っておきますー。(2023/6上旬まで)
https://tver.jp/episodes/ep15lyl0jp
■アナウンサー界の神、降臨。
ガクガク震えましたよ(大げさ)。収録の朝、本当に来るのか?元NHKの看板アナウンサー武田真一さんが本当に寺坂農園に来るのか?って。
「これ、壮大なる詐欺じゃないよな」
心配性×ノミの心臓×不安症な私は、収録当日ビビりまくっていました。
だってさー。30代の頃?農家ってお昼のNHKニュース大抵見るでしょ?!その時毎日出ていた武田真一アナウンサーが農園に来るなんて。
紅白歌合戦総合司会、クローズアップ現代+とかでていた方。アスパラ選果場で待っていたら本当に降臨してきて、心臓バックバクでした。
紫アスパラガス『パープルタワー』のおいしさ、魅力をたっぷり感じてくださり、武田真一アナウンサーにはとっても喜んでいただけて産直農家として至高なる幸せでございますm(_ _)m
武田信一さん、NHKっぽい堅いイメージがまったくなく気さくで気遣い細やかなとってもいい人。惚れちゃいました~っ😍たくさんお話しできて幸せでしたー。
収録の後半、専務(妻)と武田信一アナウンサーが一緒にアスパラベーコンを調理している姿を見て…。
(ほんと、夢を見ているようだ…。これは現実なのか?!)と本気で思ったメロンおじさんでございます。
詳しくは番組見てね!
「見たよ!」って言う方はコメントちょうだいねー。
富良野地域の魅力を、農業の可能性を全国へ伝える一助となれれば幸いでございます。
■テレビに出るって、ほんと大変。
打ち合わせ数回→収録本番→編集作業中の問い合わせ対応と、何度も何度も制作会社さんとやりとりしなきゃいけないし、
なによりもカメラ3台!😳
15名ほどの収録スタッフ。
さすが全国放送、規模が違う。
収録は精神疲労ハンパないですわ。
でも、良い思い出になるんです。んで、親孝行にもなるし。40代オーバーで武田真一アナウンサーを知らない人はいないですもんね。テレビに出て父や母が喜んでくれるのが一番嬉しいです😊
【写真4枚目】記念撮影でDayDayポーズ♪
この写真のみ公開OKいただきました!
武田真一さんに感謝!
■たくさん問い合わせの電話などがありましたが、オチとしては紫アスパラガス『パープルタワー』はすでに売り切れとなっておりますです😅
今日は全国放送のテレビ:日テレ【DayDay】に出て武田真一アナウンサーさんに喜ばれました、というお話でした。
では今日も一日メロンのツルと格闘しながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢