天に向かってそびえ伸びるメロンのツル。
早朝、トンネル開けてビックリしたわ。
おーい、キュウリじゃないよ、あなたは地這い栽培のメロンだよー。
今年もメロン整枝祭り、始まりましたっ!あちこちボーボーに伸びまくっています~😅
おはようございます。腰・背中がバッキバキになっているメロンおじさん寺坂祐一です。
メロン整枝作業のピークに。この時期毎年恒例のメロン整枝祭り!連日開催中です。
寺坂農園スタッフの総力を結集して整枝作業に挑んでいますが・・・日照もありメロンが元気に伸びまくって(いいことだけど)追いつきません~っ🤣
シャチョーの私もこれから10日間ほどメロンハウスにこもって永遠と整枝作業に命を燃やしますっ🔥前夜に飲んだアルコールのカロリー燃やしますっ🔥
今整枝作業がピークのメロンは収穫時期が7月中旬。お中元ギフトのご注文と富良野観光に来られたお客様のお土産用として需要が多いメロン『クインシー719』です。
この時期は手厚くメロンを育て収穫したいところであるのです。ガンバルンバ♪
このボーボーに伸びている結果枝(メロンの実を付けるツル)を栽培歴32年熟練のワザとスピードでやっつけていきます。
【写真3枚目】収穫は終わって養成期間に入った紫アスパラガスのハウス(露地栽培の紫アスパラガスは収穫・全国発送中)。
紫アスパラガスが70cmぐらい伸びると、緑色に変化していくんです。なんか不思議な世界となっています(笑)
あー、アスパラガスにも冠水してやらんとなー。やることいっぱいありすぎで幸せ超充実だー。
では今日も一日、メロンのツルと戯れながらも自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢