このモフモフ感?がいいなぁ。

紫アスパラガス、品種『パープルタワー』播種後約1ヶ月!ですー。
おはようございます。映画『シン・エヴァンゲリヲン』を見に行くべく復習として序・破・Qを見直したのですが、Qを改めて見返して頭の中が?!?!?になってしまっている寺坂祐一です。
紫アスパラガスの苗、順調に伸びています。今回は徒長帽子のために200穴セルトレイに半分だけ一穴おきに種まきました。
ので、発芽率が悪いわけではありません(^_^;)85%ぐらいかな。まずまずです。

スカスカっぽく見えますが一穴おきに間隔開けて種を播いたことによって、株間に風も通りヒョロ伸び徒長しないようにしています。自立せよ!紫アスパラガスよ!というイメージです。
そうそう、ちょっと宣伝を。
あと1週間ほどで、ハウス栽培のグリーンアスパラから収穫・お届け開始となります。ご注文、お待ちしています。
紫アスパラガス、人気ありすぎてあっという間に予定数量に達し、売り切れ状態です。申し訳ありません。
この紫アスパラガス『パープルタワー』が本格収穫になるのは2年後…なので、収穫量が増えるまでしーばらくお待ちくださいm(_ _)m
農業って、気が長い世界ですわ。
おいしい紫アスパラガスをたくさん全国へ産地直送でお届け出来るよう、一歩ずつ積み重ねていきますね。
時間がかかっても、お客様が喜ぶおいしい野菜を選んで育てられるのが産直農家のいいところです。幸せです(^^)
では今日も一日農業を愛し、最善を尽くしていきます。