伝えるだけではダメ。相手に”気持ちが伝わらなければ”、伝えていないと同じこと。

寺坂農園からの夏のお便り(ダイレクトメール)封入作業も同時並行で進行中です。お客様の皆様、お手元に届くまでもう少々お待ちくださいね!
おはようございます。昨日は日中農園を抜け出し、メロンの花粉で鼻水くしゃみが止まらないので病院へお薬をもらいに行きましたが激混み。1時間半の待ち時間de1分診療という←これなんとかならんのか?命=時間と考えているメロンおじさん寺坂祐一です。
たとえばさー、うちのメロン直売所でメロン買うのに1時間待たせたら…お客様キレるよね?!(^_^;)
■アスパラガス3色の収穫・全国発送通販お届けも続けながら、メロン畑もニョキニョキ伸びまくって止まらない整枝作業に忙殺される中…。
アスパラガス選別作業の合間に寺坂農園からの夏の味覚のご案内・ダイレクトメール封入作業も進めています。
今年の夏は9000部超えのダイレクトメールをお客様へ郵送します。
ご案内をお待ちのお客様。
今日から郵送を始めていまして、全部を郵送するのに一週間ぐらいかかりそうですので…。
6月1~10日頃にお手元に届く予定です。今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
今年の夏の目玉は、新商品☆ニンジン100%ジュース「ちはま」冬しぼり。目が覚めるおいしさに仕上がっています。
なんで『冬しぼり』なのか?というと…。
晩秋に収穫→低温倉庫で熟成させ→年明けの冬にギュッと絞って1次加工→冷凍保存。
ご注文を受けてから冷凍保存したニンジンを絞ってすぐに発送。しかも『ニンジンのおいしさをそのまま味わって欲しい』から冷蔵品。だからチルド発送という、こだわり抜いた逸品です。
デメリットとして…。
月に3回しか製造・発送ができない。
冷蔵便で送料高い…(しかも発送元は北海道!)
手しぼりだから単価も高くなってしまい…。
うれるのか?これ?!😅
ですが、自分が飲みたいおいしさのニンジンジュース作っちゃいました。企画構想から4年、ついに発売です。

■メインはもちろん寺坂メロン。

赤肉メロン『クインシー719』、青肉メロン『クレセント』。いづれもたくさんあるメロン品種を何年も試験栽培し、その中から寺坂祐一が選び抜いた良食味品種。
今年の生育も順調です♪たくさんのご注文&メロン直売所へのご来店おまちしています(^^)/
※すでに販売ホームページのカートは開けております。ネットからのご注文は寺坂農園ホームページからお申し込みできます。
トウモロコシ『サニーショコラ』と白いトウモロコシ『雪の妖精』の早期予約ご注文も始まっています(ご案内の中にもあります)。
「おいっ!寺坂農園のダイレクトメールが届かないんだけど!」というお客様は、ご連絡ください。すぐに郵送手配を致します。
※過去二年間の間に購入履歴が残っていないお客様にはご案内の郵送を控えさせていただいています。ご理解の程よろしくお願いします。
「おいっ!うちにもダイレクトメール郵送してくれ!良いところはパクるから!」という方もHPのお問い合わせからかLINEでご連絡ください。すぐに郵送手配させていただきます♪

■写真3枚目は最後に種まきしたメロン『クインシー719』。

3月に求人募集の状況が「やばい!人手不足が深刻だ…」と顔面蒼白😱このままだとメロンを育てきれないので作付けをメロンハウス3棟減らして栽培・販売計画を立ててスタートしました。
ですが、4月に入ってドンドン求人応募があり農場スタッフ数がそろうことに!これだとほぼ例年通りにメロンを育てられる♪
ということで、5月22日にメロンの種まきをしました。9月5日頃に収穫予定のクインシー719です(先が長いな…笑)
今年は9月中旬まで、寺坂農園のメロンを楽しめます。メロン直売所のオープン期間も同じく秋まで開店予定です。
さっ、今日もメロンのツルお手入れ作業をドンドンやっつけるぞー✊
では今日も一日、お薬もらって安心しながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢