メロンの赤ちゃん。

この、もふもふ感にいつも萌えるんだよね~。寺坂メロン『クインシー719』第1回目。着果確認ヨーシ👉です。
おはようございます。昨夜は親戚が集まったので久しぶりの歓談に花が咲きビール飲み過ぎて今朝はアレルギー性鼻炎が全開☆鼻水が止まらないメロンおじさん寺坂祐一です。
■昨日の作業はハウスビニール掛けスタートだったのですが、ビニールを掛け始めたら風が吹き始め翻弄され朝の部は断念。
午後~風が弱まったで各方面で作業しているスタッフに招集かけて再チャレンジ!で、120mを一棟ハウスフィルムを掛けることが出来余した。ふぅ~。
最近は風のない穏やかな日が少ない”まさに春”なので、タイミング良く天井ビニールをかけることが出来て良かったー。
実はまだ2棟かけたいんだけどなー。まぁ、2棟かけることが出来ただけでOK。これ以上求めますまい😑
■着果確認!一安心です。
ミツバチ君の大活躍、カモンビービーのおかげか飛び回って訪花しまくってくれていたので、とてもよく着果しました。よかったー。
例年この時期、第1回目の作型は開花期が寒くぐずついた天気となるので着果で苦労…というか心労激しかったんです。
今年は成りすぎなくらい(笑)
次の摘果作業で選び放題ですね。
この樹だと音頭が取れれば肥大も良さそう。
このもふもふの毛をまとったメロンの赤ちゃんに萌える私😍今年も見ることができて嬉しいですわー。
甘くておいしくて大きなクインシー719赤肉メロン、順調に育っています。ワクワクが止まりません、メロン農家の喜びを味わいまくっています(収穫・全国発送までまだ47日ぐらいあるけど)。
今日は赤肉メロン『クインシー719』着果確認ヨーシ👉のお話でした。
では今日も一日、鼻の穴にティッシュでつっぺしながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ🇯🇵