全国発送をドンドン進めていきますー\(^o^)/
すでの仲間の農家さんが早くに収穫した初物アスパラガスはドンドン全国発送しているところですが、寺坂農園で育てているアスパラガスも仲間入り、収穫開始となりましたー。
おはようございます。毎日アスパラガスをモリモリ食べてお腹も体調も絶好調状態でメロン作業にいそしんでいるけどさすがに疲れが溜まってきて今日はお休み頂きサウナに行っちゃるぞ!と気合い入っているメロンおじさん寺坂祐一です。
アスパラガスの種をまいて3年目の④番ハウス。一気に芽吹いてきました、収穫ピーク突入です♪
とっても良い感じ♪
たくさん採れそう。
おいしさも採れたては一級品です。
4月に入ってから、2月の早くに除雪しハウスビニールを掛け温めて育てていた仲間の初物アスパラガスを順次発送しているところです。
寺坂農園のアスパラガスは2月はメロン畑準備作業に明け暮れていたためハウスの準備をして温めてあげるのがちょっと遅いので、今から収穫ピークを迎えます。
さぁ、寺坂農園で採れたアスパラガスも全国発送の仲間入りじゃ♪お取り寄せ通販の予約ご注文分をドンドン発送していくぞー!✊
って、気合い入れたところで…、今日から連日雨が続くという天気予報😅
3月がとても天気が良かった反動ですな。内地は暑い!とのことですが北海道は寒いです。ゆっくりと収穫と全国発送がすすみそうなのでお待ち頂いているお客様、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
この写真のアスパラガス。昨夜試食してみたんですけど、レンジでチンして塩振りかけるだけで絶品でした\(^o^)/
北海道に生まれて良かった。野菜産直農家やっていて良かったー、と生産者冥利に浸っていました。
あなたにこのおいしさ、鮮度そのままにお届け致します。
紫アスパラガスは畑の準備は整いましたが、収穫お届けはゴールデンウイーク明けの予想です。
ホワイトアスパラガスのハウスもやっとこハウスフィルム掛け&遮光処理作業、風が強い中みんな頑張ってやってくれました。これもゴールデンウィーク明けに収穫・通販発送予定です。
今日はうちのアスパラガスも始まったぞーい!というお話でした。
では今日も一日、次は行者ニンニクも食べたいなー、と思いながらも自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢