くしゃみ・鼻水・咳・目がしょぼしょぼ…、アレルギー持ちには厳しすぎる日々っ💦
メロンハウスに穴が空いていたので修繕のために登ったら、すごい黄砂の跡が。新品のフィルムなのに、これ遮光率何パーセントになるんだろう~😂
おはようございます。昨日は自分朝から「フォークリフトが一台無い!どこにある?!盗まれたか?!」と園内ウロウロ探し回っていたのですが、自分が朝イチ、スタッフさんにメロンの水やりを指示したので、それでフォークリフト一台が畑に行っている事に気づくまで17分かかったボケメロンおじさん寺坂祐一です。
かなりきてるな…。イヤ違う。ボケてるんじゃない。老化しているんじゃない。私は忙しすぎるんだっ!と、自分に言い聞かせてみる😑
危なく社員さん巻き込んで園内監視カメラのチェックを始めるところだったよ…。危なく警察呼ぶところだったよ…。
■んなことどーでもいいや。
黄砂、すごいっすね!
こんなに降るの何年ぶりだろう。
ゴビ砂漠からようこそ♪
地球のマロンを感じるわー。
自然ってすごいなぁ。
モヤかかった富良野の風景も良い感じだし。
テレビニュースでも黄砂ネタで大騒ぎしていますが、んで自分もアレルギー症状全開で反応してグジュグジュしていますが…。
「わぁお。こんだけ黄砂降ったら土壌にとってミネラル供給になる!ゴビ砂漠周辺の有効微生物群もひょっとしたら畑に供給されるかも?!」
って喜んでいる自分がいます😆
えぇ…自分、土作り変態です。
そっとしておいてくださいな。
■新品のハウスフィルムが、黄砂だらけ。いいことばかりじゃないですなー。次の雨で落ちますように(^∧^)
昨日洗車したのに、翌朝はまた黄砂まみれ(笑)しゃーないなー。
メロンは元気にグイングイン伸びております。
ここから加速成長するんですよねー。
整枝作業もファイトですわ。
では今日も一日、盗難防止よーし!👉で、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢