構想から3年。いよいよ製造開始!
ニンジン「ちはま」100%ジュース作り始めました。
北海道・南富良野町の高原地帯にて厳しい環境で育った「ちはま」人参、積雪直前・晩秋収穫の甘みおいしさををそのままにビンに詰め込めることに成功しました。
---------
おはようございます。昨日は早朝5:30から温水ボイラーのエア抜き作業に苦戦し緩めた配管から水が噴き出したりお湯が噴き出したりと潜水艦映画お約束シーンさながらを一人でやって水浸しになったメロンおじさん寺坂祐一です。あー、つかれた。
配管途中のプラグを外してみたら60度の温水が噴き出しきて、さすがに熱いな。吹き出す温水浴びながら必死にプラグねじ込んだんだけど指先が軽いやけどでピリピリしたわ😅
-------------
おっと、ニンジンジュースの話しだった。
ようやく本格生産、初ロット生産開始!レシピ・製造プロセス決定に時間がかかりましたが、ついに製造開始。感慨深いのぉ。
大人気のミニトマト「ほれまる」100%ジュースにつづき、第2弾は人参「ちはま」100%ジュースのプロデュースとなりました。
飲む人を驚かせる!自信があります😁
レモンもリンゴも入れない100%しぼり。
どんなおいしさかは飲んでのお楽しみ♪
ラベルデザインと印刷発注は終わったし。
賞味期限・菌検査の結果もバッチリ。
原価計算と価格設定はこれから。
来月にはご案内できるかと。
コンセプトは「子供も喜んで飲む、毎日飲みたくなる。おいしいニンジンジュースでもっと健康に生きる」です←今考えた。
ミニトマト「ほれまる」100%ジュースと同じで、ぜったい腸活にいいジュースです♪自分が飲み続けたいジュースに仕上がってご満悦なシャチョーです。もちろん直販・お取り寄せ通販での販売が中心です。
絞り工程の大事なところはボカシ入れちゃってごめんなさい。ここは大事なところなので…🙏
農家が取り組む6次産業化ってホント大変だけど(絶対に勧めません)、いよいよ面白くなってきました😊
加工担当の伊藤さん、ホント頑張っています。スタッフさんも永遠と人参洗い→人参皮むきと頑張ってくれてホント感謝です!
今日は人参「ちはま」100%ジュース製造チラ見せ投稿でした。
さぁ、今日はメロン畑を耕して定植準備に邁進します💪
では今日も一日、ボイラー稼働確認ヨシ👉で、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢