超絶おいしい白菜『タイニーシュシュ』を育て食しているこの私に、白菜で挑むとはっ!
えぇ~い!切り捨ててくれるわっ!
茨城県つくば市・お祭農園 神山 公平 さから白菜が届いたので食レポです。
おはようございます。昨日は今年初のメロン畑を耕したんだけど、久しぶりの土の香りにエクスタシーを感じながらトラクター乗っていると居眠りこいてパイプ壊しそうになったメロンおじさん寺坂祐一です。
神山さん、勇気あるなー。
白菜タイニーシュシュの大ファンで自ら育て秋~冬にかけて食べて楽しんでいる私に、白菜を送ってくるとは!
んで、食べてみたんだけど、おいしいっ!越冬白菜っていうの?寒締め白菜っていうの?北関東で寒さに耐え抜き育った白菜ってこんなにおいしいのか。
あとは栽培技術の高さが味に出ている。土作り、相当やっているだろう。白菜の絞まり・重量感がハンパない。
今回は生食サラダで食べてみましたが、寺坂農園の野菜ドレッシング『にんじん』ととてもよく合いました♪
全国からいろんな果物・野菜をいただき研究させてもらっていますが、世の中亡者ぞろいだな。この白菜も唸るおいしさである。
神山さん曰く、「ちょっと味が弱い」とのことだが、一番おいしい12~1月に食べたらもっとおいしいのか?興味津々である。
あとそうそう!神山さんにおねがい。
神山さんが育てた白菜『タイニーシュシュ』を食べてみたいです!熱烈リクエストします。
神山さんは白菜マニア。2月にお会いしたとき彼が語る白菜トークは濃かった、濃すぎた(笑)白菜栽培者、つーよりは白菜研究者ですわ。
大量の白菜ですので切り分けてスタッフみんなにもお裾分け。みんなとっても喜んでいました。
おいしい野菜・果物をいろいろ食べられて幸せでございます。農チューバーやっててよかったです(笑)
※『農チューバー』は当農園で商標をとってありますので、自由にお使いください。農家の情報発信あなたもドンドンやっていきましょー。
今日は白菜の食レポ(ちゃっかり野菜ドレッシングの宣伝も)でした。
では今日も一日、メロン畑の準備にいそしみながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢