季節バイトスタッフN村さん召喚っ!2年目キタァーッ😆
シャチョー「ハウスバンド縛るの、懐かしいっしょ~」
N村さん「あ、体が覚えていましたっ。バンドを掴んだら勝手に体が動きました」
爆笑っ🤣去年散々やってたから、考えなくても縛れるんだね~っ。さすが2年目2度目の召喚スタッフじゃ👍
おはようございます。昨夜もオンライン講義があり昨日は合計16時間も事務作業を中心に働くという元気な私ですがやっぱり50才。今日は頭が回らない😵‍💫メロンおじさん寺坂祐一です。
■一昨日までに長さ100mのメロンハウス2棟、120mのハウス2棟の合計4棟ハウスビニール掛け作業を完遂しましたぜよ。
あー、ちかれたび~。
ハードな農園だなぁ。
ザクザクの雪の上を歩くだけで疲れるわ。
これで11/33棟までハウスビニールがかかりました。除雪してビニール掛ける分はここまで。
のこりの22棟(まだそんなにあるのかよっ)は雪解け後の4月上旬頃から順次ビニール掛け作業を再開していきます。
■帰ってきた!昨年の季節スタッフ
たしか昨年期間満了時に「もう来ません」って言ってたと思ったんですが、専務(妻)からのLINE勧誘ラブコール攻撃にさらされた若き女性スタッフN村さん、召喚に成功👍
「いやー、体が覚えていましたね。縛り方を考えもしませんでした。手に掴むだけでハウスバンドをバンバン縛っていく自分がいました」
元気にハウスバンドを無意識レベルで縛り続けております(笑)さすが2年目のスタッフ、仕事が分かっているので助かりまくります。
もうね、人手不足深刻なのでN村さんの顔を見ただけでシャチョーはホッとしたよ…。ありがとうね!再会がうれしいよ!
※彼女は目が光に弱いので眼科医指導の下、サングラス着用での作業となっています。目、大事ッす。
今年は2年目2度目の季節スタッフさんが3名になる予定。ホント助かります。ありがたいです。救世主ですっ。
季節スタッフさんのおかげで寺坂農園は甘くて大きいメロンをたくさん育て収穫し、全国のお客様に産地直送でお届けすることが出来ます。まさに、
人は城、人は石垣、人は掘り。
的な雇用型産直農家が寺坂農園なのであります。働きに来てくれてありがとう!おいしいメロンとミニトマトたくさん食べさせてあげるからねっ♪
今年も登山にラフティングにバーベキューにと思い出たくさん作りましょう!
北海道・中富良野町のメロン農家:寺坂農園の求人募集ページはこちらから↓
あぁ~【機械化】とか【自動化】つーキーワードに憧れますわ~🥺
■写真2枚目は専務(妻)が、天井に巻き上げたビニールを縛っている紐を外す作業風景です。
「肩が痛い!」と言いながらも活躍しまくるすんばらしい嫁でございますm(_ _)m
しーっかし、120mってこんなに長かったっけ?こんな長いハウスでメロン作れるの?!という感覚に陥っているシャチョーです(笑)
※よい子はマネしてはいけません。
※施設園芸の適正なハウス長さは50~70mです。
今日は季節スタッフ2年目2度目のN村さん召喚!に喜び嬉しい過ぎるシャチョーの思いを綴りました。
では今日も一日、今日は仕事セーブすんぞ!と自分をいたわりながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢