「クリスマス交流会のプレゼント準備に使わせていただきました!」

ちょこっとだけ社会貢献。寺坂農園は富良野地域で活動している【NPO法人 こどもサポートふらの】の子育て支援活動を応援しています。
今年も、秋に収穫・お取り寄せ通販で販売したトウモロコシ1本につき1円、49,150円を寄付させていただきましたことをお客様にご報告いたしますm(_ _)m
おはようございます。29日から正月休みに入るのですが、足かけ2年製作途中のラジコン戦車を走行できるまで作ってやるんだ!と気合い入っているけど大掃除しないと妻に怒られること確実なメロンおじさん寺坂祐一です。

■振り返ると、今年のトウモロコシは豊作でした!

ですが、収穫部隊である寺坂農園スタッフは収穫期に台風一過の好天続きで収穫・全国発送に追われてくたばった思い出が…(笑)
4件の仲間のトウモロコシ生産者さんに、黄色いトウモロコシ【サニーショコラ】と白いトウモロコシ【雪の妖精】を育ててもらい全国にお届けすることができて心から感謝していますm(_ _)m

■年末に集計すると…。

通販発送本数が49,150本となりました。みんな、よくやったなぁ…【毎日がトウモロコシ20日間戦争】。夏~秋の思い出です。
ということで今年もトウモロコシ1本につき1円、今年は49,150円を【NPO法人 こどもサポートふらの】寄付させていただきました。
理事長の寺岡さん、わざわざお礼の挨拶にご来園いただきまして恐縮でございますm(_ _)m
「クリスマス交流会のプレゼントに使わせていただきます。活動をサポートしてくれる地元企業さんがいると本当に助かります」
子ども達の笑顔が増えたら、嬉しい限りです。
中富良野町・上富良野町、そして富良野地域がもっと住みやすく子育てしやすく、よりよい町になることを願いながらも、寺坂農園は志事に邁進していきますp(^^)q
@特定非営利活動法人こどもサポートふらの さんは、定期的に活動報告をまとめた「こどもサポート通信」を郵送してくれるんです。丁寧にありがとうございます(^^)/

■最後に、

たくさんのお客様が今年も寺坂農園からトウモロコシをお求めいただきましてありがとうございました!
来年は品種をちょっと変えて、さらにおいしさパワーアップしてトウモロコシの通販お届けする計画です。ワクワクします!
今日はちょこっとだけ社会貢献しました、というお話でした。
では今日も一日、老眼でラジコン戦車作りの小さなネジが見えない!と苦労しながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/