『地域で子育てを支援していこう、地域で子育てを支え合う「絆」を作ることが目的』

寺坂祐一です。
寺坂農園は富良野地域で活動している【NPO法人 こどもサポートふらの】の子育て支援活動を応援しています。

今年も、秋に収穫・お取り寄せ通販で販売したトウモロコシ1本につき1円を寄付させていただきました。

今年は天候が悪く、生産農家さんも努力を積み重ねての栽培でしたが、天候には勝てず凶作レベルの収穫量減に。

37,388本の収穫、お届けだったため、 37,388円を活動資金の足しになればと寄付させていただきましたこと、ここで報告させていただきます<(_ _)>

今年のトウモロコシ、たくさんのご注文ありがとうございました。

また、名前は公表出来ないのですが、3件のトウモロコシ生産農家さんにも、心からお礼申し上げます。

もし、平年作の天候だったらなぁ…。5万本近くまで収穫・お届け出来たのですが…。悔やまれるところですが、気持ちを切り替え来年はがんばるぞっと。

話は戻って、寺坂農園では“ママさんパート”さんが活躍しています\(^o^)/

メロンの整枝作業、経理事務、住み込み施設管理、トウモロコシ収穫発送作業、加工場での製造作業、今はジャガイモ・カボチャ・人参の発送作業…。

これらの仕事現場を支えているのが、子育て中のママさんパートさん達なのです。感謝です!

富良野地域も人材不足が深刻で、子育て中のお母さんが働いてくれると、とーっても助かります。でも、子育てが一番大事。

そういった面を地域で支援していこう!というのがこのNPO法人 こどもサポートふらの様なのです。
子供は地域の宝、ですからねー。

先日の12月8日クリスマス交流会でした。
理事長の 寺岡宜芳さんに、今年は少しですが…。と、ちょっと会場にお邪魔させていただき、寄付金をお渡ししてきました。

富良野地域がもっと住みやすく、よりよい町になることを願って。
寺坂農園も志事に邁進していきますp(^^)q

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)