今年はジャガイモの入荷が遅れ、お届けが遅れていまして申し訳ありませんm(_ _)m

おはようございます。この時期になると庭でチュンチュン鳴いてる丸々と太った雀が「おいしそう」と感じてしまう野蛮なメロンおじさん寺坂祐一です。
食べたことないけどっ😝
秋野菜のお取り寄せ通販ご注文分、今年のお届けは若干遅れています。申し訳ありません!
天候のよい無風の日は冬準備メロンハウスビニール巻き上げ作業に総力を結集していたことと、ジャガイモの入荷が遅れていたためです。
北海道・富良野地域の野菜を楽しみにお待ちしているのに、本当にごめんなさいです!
現在、連日200セット以上を猛烈荷造り全国発送中です。今日で10月分のお届けが全て完了する予定ですので、月末ギリギリになってしまいましたが、もう少々お待ちください。
今年はジャガイモ・カボチャ・タマネギは大豊作な富良野地域です。量を確保できたのはホッとするところ。
千浜ニンジンは小さめで収穫に手間がかかりましたが、これも必要を確保済み。秋の冷え込みにあたった分、一段と甘くおいしく仕上がっているので品質は最高です。

写真2、3枚目はシャチョーの趣味野菜(非売品)。

小カブの品種は「丸ちゃん」。
超絶旨い、ビックリするおいしさなのだ。バターでソテーして食すだけで感動を超えた感激!がある小カブなのだ。おいしすぎて毎日食べてます♪
昨日、妹にお裾分けしに持っていったんだけど
「うわーっ!今年もきたぁー!この小カブ、ヤバいよ!!ヤバいヤツだよ!去年そぼろ煮作ったらもう絶品だったし!!」
妹も両親もスタッフも喜びハンパないので、毎年夏のくそ忙しい時に小カブの種まいちゃいます(笑)
ミニ大根は「ころっ娘」。
大根サラダをこれで作ったら感動もん。私はこのミニ大根を育て、おでんを作ってスタッフさんに振る舞うのが年に一度の楽しみイベントなのだ。
晩秋におでんを作る!そして食べて感動する!そのためだけに毎年育てているべた惚れミニ大根品種なのである。
だいぶん育てるの上手になってきたぞっと♪たくさん失敗してきたからなぁ~(笑)
先月、お客様から受付の電話があって報告が。
「あの小カブだけを売ってほしい!」と嘆願されたとか😅
あのぉ~、野菜産直農家として秋本ちゃん商品のジャガイモ・カボチャ・ニンジン・タマネギを直販しているのですが…。んでも、うれしいお電話でした。
スタッフさんにお裾分けし、あとは自家消費に。冷蔵庫に貯蔵し春までおいしく食べ続けます。野菜直販農家である私達が率先して野菜をおいしく楽しまなきゃね♪
せっかく、野菜生産に恵まれた富良野の大地に生まれ育ったんだから満喫するのであります。
では今日も一日、笑顔で元気に!富良野旬の野菜発送にファイトします✊