昨日は午後からオフ。ひっさびさにバイクを引っ張り出して紅葉狩りソロツーリング♪
一眼レフもって気合い入れて臨んだのに機材不調😢iphoneの方が美しく撮れた件。
おはようございます。2日間ニンジン抜き作業でアタタタ…な体にムチを打ち、もう寒いのでバイクの乗り納めじゃ!と一人走り出したメロンおじさん寺坂祐一です。
天気予報は快晴の予報。
ヒャッハーと南に向けて走り出し、第1ポイント南富良野町下金山・五月橋へ。
写真1枚目、わぁお!絶景~\(^o^)/
青空最幸。こりゃぁ、次に行く主目的の占冠村・赤磐青巌峡期待できるぞっ!
40分走って南下。
ワクワクが止まらない!
んで、着いたら曇ってるし~😭(写真2枚目)
赤磐青巌峡の紅葉も終盤戦だし~。あと4日早ければ!かなぁ。紅葉撮影ってタイミングがタイトですねー。
最終ポイントへ移動。
晴れろーっ!願いながら走る。
富良野市西達布・樹海。くもり空…orz
それでも北海道らしい亜寒帯っぽい紅葉の美しさ、壮大さ、伝わりますか?
※すべてiphone13での撮影です
日が射さないかなー、って20分ぐらい待ってみたけど寒くなってきて鼻水出てきたので撤退。
お家に戻ってバイクを格納。
来春まで冬眠させます。
今年は3回しか乗れなかったなー😅
写真1枚目の美しい紅葉を見れただけ、幸せです。北海道最幸、富良野地域バンザイです\(^o^)/
次はカラマツ・落葉の紅葉写真にチャレンジ・・・できるかな?そんなヒマあるかな??
では今日も一日、雪が降る前にメロンのフィルムを片付けなきゃっ!って焦りながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/