9月末~10月上旬収穫・通販お届けとなります。

8月末~始まったトウモロコシ収穫発送19日間。約4万5千本を全国のお客様にお届けすることが出来ました。ちょっと一安心…。
ですがっ!今年はまだありますよー。2022年最後の北海道トウモロコシのおいしさをお楽しみいただきたいです。
おはようございます。昨夜はオーブントースターにトウモロコシを投入、醤油を塗り塗りしながら小まめに回してじっくり焼き上げ、妻や子供達をおいしさで悶絶させたトウモロコシおじさん寺坂祐一です。
やっぱりグリル焼きとか炭火焼きとか、私が好きな食し方は『焼き』ですね(^^)
遠火の炭火で丁寧に転がしながら醤油をぬりぬりして…。焦げた醤油の香りがたまらないのなんの。
すぐに食べたいのを我慢しながら、トウモロコシの粒が飴色になるまで丁寧に焼いたら、最後に!バターを塗って完成『バター醤油焼きもろこし』。
おいしくないはずがない。
子供達が無言で食べ続けます。
北海道バンザーイのおいしさです\(^o^)/
しかもトウモロコシ品種は寺坂農園イチオシの黄色い『サニーショコラ』。
プチプチの食感、甘いけどトウモロコシの風味もしっかりと味わえるとてもおいしい品種です。
私は焼くのがオススメですが、茹でても、レンジでチンしてもおいしくいただけます。『トウモロ
コシご飯』もオススメレシピです(^^)
今年もすでにお客様から絶賛の声が届いていて嬉しい限り。当農園では収穫後直ぐに鮮度保持フィルムで包み、冷凍冷蔵庫で予冷にかけて呼吸を最小限に抑えているのが特徴です。
直販農家だから出来る、もぎたて新鮮なままトウモロコシを北海道・富良野からあなたにお届けしています。
通販予約のご注文、最終受付中です。
秋が深まる北海道・富良野は例年、10月10日前後に霜が降ります。そこでトウモロコシも終了となります。
○北海道のおいしいトウモロコシを1度食べたい!という方。
○今年はまだ北海道のトウモロコシを食べていない!という方。
○今年の最後にもう一度食べたい!という方。
ご注文お待ちしています。
第5期分は冷え込みが強くなる時期に収穫、最低温度は一桁台と寒暖差が激しくなるため、より甘くおいしいトウモロコシを収穫・お届けできます。
では今日も一日、寒くなってきたので次はコーンスープを作ろうかと思案しながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/