「シャチョー!スマホが収穫できました!」

「なにっ!」
「トウモロコシを掻き出していたらスマホが出てきたんですー!」

おはようございます。久しぶりのお休みを頂いているのですが、余りにも休んでいないので何をしたら良いかわからず、とりあえず茶碗洗いをしたトウモロコシおじさん寺坂祐一です。

寺坂農園事件ファイル#40
トウモロコシ収穫期間、毎年いろんな物語が生まれます。んで、毎日がトウモロコシ19日目(2日前)の出来事。
朝6時からのトウモロコシ畑での収穫作業ノルマ5000本分を終え、さー、みんな帰ってカットと選別だー!とトラクターに乗り込みトウモロコシを運ぼうとしていたら、スタッフSさんとYさんが畑でウロウロしている。
みんな車に乗り込んで農園に戻っているのに、なにしてるんだろ?
トラクターを止めて「なんかあったかー?」
Sさん「すいません!スマホを落としました」
「えーっ!それヤバいじゃん。この広大な畑の中で落としたら見つからんぞ。トラクターで踏んでいたらおしまいだし…」
「今、Sさんのスマホで位置情報を見て探しているんですけど、このあたりを示しているんです。でも無いんですよね…」
「畑の中をくまなく探すしか無いわ。探しておいで!」
Sさんを畑に残し、みんなは農園に移動。急いでカット&選別作業を開始です。ノルマが終わんないー。
農園に戻ると約1000本のトウモロコシが入る鉄コンテナの開放面を開けて、トウモロコシを作業代の上に引きずりだします。
その作業台に載せたトウモロコシを1本ずつ『押し切り器』という恐怖の農具を使ってトウモロコシの先端と根元をみんなでカットしまくっていました。

「Sさん、スマホ見つかるかなぁ~」
とか言いながら作業開始30分ぐらい経ったころ…。
「シャチョー!スマホが収穫できました!」
「なにっ!」
「トウモロコシを掻き出していたらスマホが出てきたんですー!」
おおー!奇跡!
ここから出てきたかーっ(^^)
トウモロコシ畑からスマホを収穫したのはトウモロコシ産地直送を15年ほどやっていて初めてだわ(笑)
すぐにSさんと一緒に探していたYさんに連絡。
よかったー。
しかも運が良いことに、この日は鉄コンテナ5基収穫してきたのに、最初の鉄コンテナからスマホが産出された!ってラッキーです(^^)

畑にスマホ落としてトラクターで踏んづけていなくてよかったし!
あなたも畑でスマホ紛失!には気をつけてくださいね。
今日はトウモロコシを掻き出していたらスマホが出てきた!というお話でした。
では今日も一日、休みもしっかり取りながらも自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/