トウモロコシの呼吸 畑の型。

揺らめく雄穂 乱れ斬り!

台風11号防衛戦。トウモロコシ雄穂切り落とし作業を動画で伝えます。
おはようございます。トウモロコシ収穫・全国発送で忙しいのに動画編集して投稿している社内の空気が読めないトウモロコシおじさん寺坂祐一です。
毎日がトウモロコシ12日目。
台風後は夏の天気。
トウモロコシの実入りが進んで絶好調です(^^)
んで、台風前のトウモロコシ雄穂切り落とし作業。農業研修を兼ねて働きに来たスタッフMさんはもちろん『鎌』なんて初めて。
「社長の技ってーモンを見せてやるよ!」
Mさんにスマホを渡して、動画撮影してもらいました。どお?早いしょ?!
※コメント欄に「シャチョーすごい!」「シャチョー、さすが!」などの賞賛コメントをお待ちしています。
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」
by山本五十六です(^^)。

この後2時間、約3万本を14人で切り落としまくっていったのですが・・・。

スタッフMさん、終わるころにはモーレツな作業スピードに!!
「ちょっと!俺より早いんじゃない?!」
「シャチョー、コツがわかりました。これはモグラたたきと同じ原理です。もしくはゲーセンのワニワニパニックと同じですよ」
連続たたき斬り!で、バッツバツに高速切り落とししながらトウモロコシジャングルをばく進していくスタッフMさんを見て、
ま、負けた…orz
この他にも、研修生のT口さんに声を掛け
「一緒にスタートして、どちらが早いか競争しよう!」
と勝負を挑んだんだけど、つ、ついていけなかった…orz
今日は、農作業スピードには自信があるメロンおじさん49才、若者に負ける。の巻き、でした。
※コメント欄にシャチョーを励ます愛ある言葉をお待ちしています。
自分、鬼滅隊は無理っぽいですね😅
みんな一生懸命に働いてくれてありがとう!全てのトウモロコシ雄穂を切り落とした後の、スッキリとした畑の景観を見て達成感抜群だったね♪
では今日も一日、サクッと投稿を終わらせてトウモロコシの選別・全国発送の作業に入りながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/