見た目ですでに負けている・・・😅

おはようございます。先日投稿した「皿がメロンを食べちゃいました!」をナニコレ珍百景に応募しタノですが3日経ってもまったく音沙汰ないことにちょっと凹んでいるメロンおじさん寺坂祐一です。
キターッ!
宿敵☆アールス系メロンキタァーーーーっ!!
茨城県:れ組農園から届きましたっ。
・アールスヴェロッサ(赤肉)
・アールスナイト(青肉)
早速食レポです。
えぇーい!外観の違いがメロンの旨さの決定的差ではないということを・・・教えてやるっ!!
結果→やっぱうまいな😄
メッチャ甘いし!
特に赤肉メロン『アールスヴェロッサ』の味の濃さは印象的でした。
しかしながら、外観の美しさはさすがアールス系である。網目模様の美しさ、しっかりとしたネットの盛上り…。
寺坂メロンの【クインシー719】と見比べるとその差は圧倒的!お店に一緒に列べたら…完敗である。お客様はきっとアールスメロンを選ぶであろう。
しかしながら、おいしさでは勝負できるぞ!寺坂農園のクインシー719青肉クレセント、中身で勝負なのだ(負け惜しみ感)。
まぁ、戦いじゃないので😅
好みだと思うし。
収穫・全国発送の季節も違うし♪
しっかしながら、茨城県:れ組農園さん。新規就農4年目なのかな?メロン栽培技術上げてきましたね!
アールス系メロンでココまでのおいしさを引き出し、ネットの発現もバッチリじゃありませんか。やるなぁ…。
詳しくは食レポ動画を見てね♪
全国のいろんなメロンを食して勉強させて頂いていますが、いつもメッチャ刺激を受けます。自分の立ち位置もわかってきますし。
れ組農園さん、ありがとうございました!当農園の赤肉メロン『クインシー719』青肉メロン『クレセント』を反撃でお届けしますね~😁
寺坂農園では今年、4種類のメロン試験品種を育てていますのでその食レポ動画もこれからアップしていきますね(^^)
では今日も一日、メロンの全国発送作業に全集中しながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/