立て!立つんだっ!

新植した紫アスパラガス『パープルタワー』ようやく大きくなってきたな♪と思ったら、フラフラして倒れてる~。
おはようございます。え~、梅雨入りした富良野地区でございます。蝦夷梅雨いらないです、本土に戻れーっ!と空に向かって念を送り続けているメロンおじさん寺坂祐一です。
来年収穫に向けて5月に植えた紫アスパラガス「パープルタワー」が大きくなってきたぞ♪って喜んでいたら、自重を支えきれず倒れる、の図。
どんだけ柔らかいんよ(笑)
軟弱にもほどがあるぞー。
だからおいしいんだけどね。
もう、手のかかる子だ😅
メロンで忙しいのに。
でもなんか助けてあげたくなる子なのだ。
このまま全部の株がふにゃーっと倒れると光合成にも良くないし、折れた株元から病気が入ったりしたら大変。
ビシッとまっすぐ成長してもらうべく【写真2枚目】メロン用のトンネルパイプを立ててマイカー線を張り、倒伏防止をしました。
これでちゃんと立ってくれました。
光をいっぱい浴びて大きくなるんだぞ。
お客様が来年楽しみに待っているからね。
紫アスパラガスの産地化、生産が伸びない理由がよーくわかりますわ😅コイツハテマガカカル…。

#紫アスパラガス「パープルタワー」の通販予約受付は3月から。産地直送は4月~5月になります。
この記事を書いていたら左から目線を感じ、見ると金魚ちゃん達が並んで私を凝視している(笑)
やめて😂
そんなに見つめないで。
気になってライティングが進まない。
金魚ちゃん達は何を考え、私を見ているんでしょうか?気になる。
今日は新植した産地直送・通販限定販売用の紫アスパラガス「パープルタワー」の生育状況をお伝えしました。
では今日も一日、「蝦夷梅雨退散!太陽カモーン!」と念じ続けながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します。太陽光線(屮゚Д゚)屮カモォォォン