7月10日頃~は無加温栽培・旬の寺坂メロンが始まります。

おはようございます。お天道様に私の念が通じたのか雨マーク続きの週間天気予報ががらりと変わって梅雨明けした模様。おいしいメロンが採れそうでワクワクしてるメロンおじさん寺坂祐一です。
7月上旬お届けの初物メロン、次のハウスに収穫はいりました。今年は例年より5日ほど早く生育が進んでいるので、順調にお届けできています(^^)
そして7月中旬~お届けする無加温栽培・旬の寺坂メロンは価格がすこし下がってお求めやすくなっています。
これも順調に生育が進んでいるので、7月10日頃~ドンドン収穫が進んで全国発送できそうです。大きさも十分。天気の良さに感謝です!
去年は春の天候が悪くギフトシーズンのお届けが遅れたことを反省し、7月中旬お届けの寺坂メロンを多めに育てていてバッチリお中元ギフト対応ができます。
季節的にもお中元ギフトに最適です。
おいしさには自信あり。
栽培技術もありますが、なんてったって良食味品種の赤肉メロン『クインシー719』ですから😄
写真1枚目。今朝の収穫風景。
このハウスは大豊作。
超特大クラスのメロンがゴロゴロなっていて、ご満悦な私です。(メロンが重たくて腕がプルプルしながらの撮影でした)
さぁ、直ぐに選果してどんどん予約ご注文分をお届けしていきます♪
軒先販売しているメロン直売所、お客様が日に日に増えてきました。たくさんのメロンを用意してご来店をお待ちしています(^^)

メロンの試食だけでもOKです。

メロン歴31年の栽培技術力と、選び抜いた赤肉メロン品種『クインシー719』は富良野メロンの中でも寺坂農園だけでしか直販していません。
1玉2kgを超える特大サイズ、超☆特大サイズ、1玉3kg前後もあるスーパー超特大サイズの赤肉メロンも取りそろえています。
いよいよシーズンインです。
このまま良い天気が続いて、良いメロンが採れつづけますように(^∧^)
では今日も一日、梅雨前線戻ってくるなよ!と念じ続けながらも自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/