ひょえぇぇ~、取っても取っても伸びてくる無限地獄か?!😱

おはようございます。メロンのツルに人生を巻き込まれつつあるメロンおじさん寺坂祐一です。
先週はめっちゃくちゃ天気が良かった北海道・中富良野町。31℃を記録したかと思ったら、今は冷たい空気が流れ込み涼しくなりました。
しかーし!メロンハウスの中はつるが伸びてボーボー状態。こんがらがって大変!あちこちのメロンハウス全部一気に生育が進んでてんてこ舞いです😵‍💫
メロンをならせる結果枝もまっすぐ立てに伸びています。あのー、うちは這い作りなんですけど・・・。
メロン整枝作業はいつも10人前後、2班に分かれて総力戦しているんですけど、アスパラガスの選別・箱詰め・全国発送作業にも人員が必要なので大変!
でもでも、昨日で紫アスパラガスとホワイトアスパラガスの収穫作業が完了したので、人員増えてこの暴れん坊のメロンツルたちを全部やっつけちゃいます👊
この暴れん坊のメロンハウスは7月中旬に収穫予定となっています。旬のやつです。
頑張りどころP(^o^)q
投稿する時間もないくらい。
伝えたいことはあるんだけどなー。
今日のクロネコちゃん、31番ハウスで私達のメロン作業を監視していました(笑)
だいぶん人間に近づくようになったな・・・。
では今日もメロンのツル取り作業にまみれながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/