「おーい!これ、どこにメロンがなるんだよーっ!」

苗の摘心作業。大事な子ヅルもみーんな捕ってしまったK君やらかしました。
おはようございます。今朝のメロンの換気作業グルグル筋トレ回しだが「今日は力が入って軽いな♪」と思ったら、口内に就寝用マウスピースを付けたまま朝作業をしていたという老化進行中メロンおじさん寺坂祐一です。
昨日は暑かったねー!
最高気温31度だったってさ。
日本で一番暑いじゃん~。
そんな暑い中でもハウスに入って作業をしてくれるスタッフ達に感謝ですわ(^∧^)
んで、写真のメロン苗。
どこが変だかわかります?
致命的なミスがあります。
メロン苗の摘心作業は、親ヅルを本場第3葉で摘心して、第一節目と2節目の脇芽を2本伸ばしてメロンをならせます。
『子ヅル2本仕立て』
って言うやつです。んで、K君は全部取ってしまったー😱ど・こ・に・メ・ロ・ン・な・ら・す。の・よぉ~。
K君は韓国出身のイケメン君。
笑顔がステキで人気者。
日本語もまずまず出来る。
「はい、わかりましたー」
と言いながら見事にすべての芽をかき取ったK君。わかってねーっ😅
万が一、を考えて確認しに行って良かったー。幸い1個目の苗を丸坊主にしただけで済みましたー。
気がつかずに1時間ぐらい作業やられたら、アウトだったよ。シャチョーの管理責任ですよ。あぶねー。
私は「専務に見つかったら怒られるぞー」って言っていたら、勘の良い専務(妻)はこの丸坊主メロン苗を速攻で見付けて、やっぱり怒られていました(笑)
気をつけて。
熱中症と、思い込み。
字余りか😅
寺坂農園・春の作業安全キャンペーン集中週間となっています。
では今日も一日、マウスピース着用は就寝時のみ確認ヨーシ!で自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/