天井フィルム巻き上げ&はがしてやったぜ。

おはようございます。当今ダイエットにいそしんでいる私は腹筋ローラーなる武器も導入しせっせとゴロゴロし、”あこがれの6パック腹筋ボディー”を目指しているのに、今朝ズボンのベルト穴が一つゆるい方になっていることに気づき
「これはメタボっ腹が進行しているのではない。腹筋が増えているんだ!」
とアルフォート食べながら自分を鼓舞してる中年メロンおじさん寺坂祐一です。
よっしゃーっ!雪が降る前になんとかアスパラガス3棟の天井フィルムを片付けたぜーっ\(^o^)/
あと1棟のグリーンアスパラガスのハウスは農POフィルムを4年使って光線劣化が進みパキパキになったので、剥がして廃棄・交換です。
アスパラガスの樹も夏の酷暑を乗り越え大きく育ち、黄化も順調に進んでいて根部への養分転流もうまくいっていそう。来年春の収穫量も期待できそうです(^^)
まだちょっと緑が残っているから…、理想は今月いっぱいハウスフィルムを掛けたままにして保護してあげたいのですが・・・。
この時期、べた雪がどっかり降ってのハウス倒壊が怖い😱ドキドキしていました。
なので、もう我慢の限界!ちゅーことで(根雪前作業が遅れている、つー事情もある)珍しく風の弱い昨日の朝、一気に片付けました。
着々と冬準備、進んでいます。
日々、安心感は増えていきますが…、
この時期支払いだらけで金にならん仕事ばかりです(笑)
周囲を見渡しても、もう農家さん皆仕事を終わらせていてトラクターも走ってないし誰もいなく静かです。
秋になってから登山部活動で5回も山行遊びやりまくったツケを、いま払っている状態なのは極秘事項です🤫
では今日も一日、腹筋ローラーゴロゴロして鍛え、”あこがれの6パック腹筋ボディー”になる日を夢見ながら、自分の能力を発揮します(^^)/