気温12度で風があるから、さっぶ!冷える~。

完全に秋模様の #中富良野町 でございます。
おはようございます。2ヶ月間、毎日まいにち連日次の日も次の日も日々来る日も来る日も切れ目無くぶっ通しでエブリデー途切れなく日常的にメロンダンベル運動をしていて右肩の50肩の痛みがすっきり取れて腕がよく動くようになった寺坂祐一です。
50肩=運動不足(+老化)なのか?
来年は寺坂農園で『50肩をほぐす!メロンダンベル運動ブートキャンプ』と称して2ヶ月間メロン収穫期間に(雇用を兼ねた)参加者募集したら、集まるんじゃないかな…。
毎日、イヤになるぐらい朝のメロン収穫・運搬から選果・磨き・箱詰め・発送と晩までメロン(1個2~3.5kg)を動かす運動ができる!的な(笑)
しかも!時給925円、住み込み可能♪みたいな。
来年の夏、このブートキャンプに参加したい50肩でお悩みの肩はコメント欄へ。
---------
んなことはどうでもいーや。

この写真撮影で心底冷えたよ!

風もあったので凍える~。
完全に富良野は秋です。
日の出も5時。1時間ほど遅くなりましたねー。
寺坂農園から見て、太陽が昇る位置は十勝岳と富良野岳の中間、カミホロカメトック岳?あたりから日が昇るようになりました。
空も秋っぽい。
風も冷たい。
ミニトマト「ほれまる」を食べたら、冷たくて甘い。おいしさ増している。
んで、もうお盆なんですね!
みんなお休みみたい。昨日はメロン直売所にたくさんのお客様がこられて大賑わいでしたm(_ _)mアリガタヤ。
季節が完全に秋なので、おやつタイムにスイカばかり皆で食べていたのですが(シャチョーは寺坂農園のおやつ係なのであります)まだ、デッカい黒スイカ一個あるのですが、
気温が下がったここんところはメロンばかり食べています😄みんな大喜びで食べてくれるんですーっ。
写真2枚目は赤肉メロン、試作した『ティアラ30』。
うまい!甘い!
この品種、おいしいなぁ。「クインシー719」に匹敵するおいしさでございました。
写真3枚目は寺坂農園で育てた青肉メロン『クレセント』。やっぱりこのメロン、自分評価で世界一うまい。
強い甘みを感じるのに口当たり良く、おいしさ+コクのある味わい。きめ細やかなとろける食感。やめられませんわ。
残念ながらこの青肉メロン「クレセント」
今収穫が終わって全国発送中なのですが、お取り寄せ通販でのご注文で完売となっておりますm(_ _)m
あ、当農園のメロン直売所に昨日からお盆期間中はこの青肉「クレセント」メロンの訳あり品・家庭用・ハネ品が並んでいますので、良かったら是非。
「クレセント」メロンの試食も出来ますー\(^o^)/
もう14日か…。
昨日でメロンのファイナルピーク、第三の波を乗り越えることが出来ました。
なんか、脱力感…。
なんとなく、ぼーぜん…。
なんでだか、力が入んない…。
ですが、メロン約2万6千玉を育て収穫し、直販でお届けした達成感だけはしっかり味わっています。
おいしいメロンを全国へ!産直農家ミッション&志事を成し遂げた自分を褒めたいと思います。
あ、でも、ちょっと収穫メロンが残っている。
あと赤肉メロン『クインシー719』800玉ぐらいかな。収穫の喜び、まだ味わえるのでありますっ。
では、今日も収穫されたメロンの発送作業にファイトしますっ💪
お墓参りにも行きますっ。