毎朝、土をホジホジして根の伸長ぐあいをチェックです。

こんにちは。昨日からラジコン戦車車を組み立て始めて、良く考えたらラジコン作りなんて中学2年生以来。なんと24年ぶりのラジコン製作という事実に自分がいかに歳を取ったか認識せざる得ないが、精神年齢は中二の寺坂祐一です。
定植4日目でバッチリ活着進んでいることを確認できて、一安心です。4cmは伸びているな。
土作りができていると、生育が素直でラクですわー(^^)
昨年から取り組んでいる牛ふん堆肥を再発酵させた菌活堆肥がいいみたい。
昨年秋に作ったボカシ肥も悪さをしていないようで順調に根が伸びている。よかったー。
根も元気に動いているので、新芽も一気に3cmほど伸びてきました。
マルチフィルムの色ですが、シャチョー(私)が発注間違えて、ライトグリーンの所をダークグリーンに…ほぼ黒ですね(^_^;)
まぁ、温水パイプで地中加温なのでいいですが…。しくじったわ。雑草を抑制しながらも太陽光が土に入って地温があがるライトグリーンがベターです。
毎日生育を見守っていきますよー。
今日は第2回目のメロン畑作り作業に突入。2重ハウスフィルム張り、肥料撒きと一気に忙しくなっています。あ、融雪剤で雪が溶けたところのハウスビニールも掛け始めなきゃだ…。
ラジコン戦車作っている場合じゃなくなってきた。
では今日も一日、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!(^^)/
いいね!
コメントする