今月いっぱいで終了かな。今朝で外気温2度に。ハウス内はハウスストーブ焚いて8度までさがりました。


うんとね。こうなるとミニトマト「ほれまる」の甘さが際立つ!

おはようございます。寺坂祐一です。

秋が深まり9月中旬以降の「ほれまる」も甘くておいしかったのですが、さらに甘い!おいしい。
糖度は11度ぐらいあるんじゃないだろうか…。


もちろん、旨味はそのまま。
食べるといつまでもトマトのおいしさがお口の中で後を引きます(^^)


毎日毎日、私は「食味調査」といいながら採りたてを食べまくっています。なんか「出汁」でも入ってるんじゃないか?というくらい、うまい。あまい。



すごいなー、この品種。
さらには、この収穫後半になっても写真のように球数が少なくなってもミニトマトの大きさがいい。パチンコ玉のようにならない。食べ応えある。


勇気を出して今年挑戦してよかった!
担当のノブトマトさんの細やかな栽培管理もお見事でした。たくさんの失敗はすべて経験・学びとなって、これからの財産です。


このミニトマト「ほれまる」、定期便やリピートのご注文が多く、申し込み順に収穫発送しています。
完熟するまでの日数が長くなってきましたし、バックオーダーも抱えているので、もうそろそろ2020年のご注文受け付け終了かも。


あなたからの、今年最後のミニトマト「ほれまる」ご注文お待ちしています!