寺坂農園のために働くな。

そう昼礼でスタッフに伝えています。【研修生からの質問に答える!】第一回目の中編の2、できました。長いので区切りました(^_^;)

おはようございます。一昨日行った鍼治療が劇的に効いて腰が楽になり、昨日はトラクターに乗って後ろ向きの客土作業に燃えまくりスコップ作業もファイトしまくったら、もう腰が痛くてボロボロで腰が痛くて3時に目が覚めるという中年メロンおじさんの寺坂祐一です。

ほい、マニアックな農業ネタ投稿です。
日本農業経営大学校からの研修生、大島さんはホント良い質問しますわー。

今回は、

■昼礼で社長が3分スピーチする理由。

■現代の農業に対して思うことは?

■寺坂祐一にとって仕事とは?

■寺坂にとっての仕事へのモチベーションとは?

好き勝手に答えてみました。自分自身にとっても自分と向き合う、貴重な体験になっています。

この動画ですが、あ・く・ま・で・も、変態でバカな寺坂祐一の思考回路を公開しているのであって、これが正しい!というわけではありませんのでご理解を。

一部の発言を切り取ってTwitterなどで誹謗中傷しないでね。私、チキンハート&ガラスの心の持ち主なんだから。

「寺坂ってホントバカだなーっ」

と、上から目線で温かく見守っていただきスルーしていただければ幸いですm(_ _)m

では、今日も一日メロン畑を耕しまくって菌活堆肥作りにもファイトして、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!(^^)/