ミニトマト(ほれまる)ストーリー6 ~ボコッ!えっっ!嘘ーん!!水浸しの巻き。トホホ。。~

皆さまこんにちは(‘ω’)

加工のカナコさんにセミドライトマトを頂いたので、ノブトマトクッキング~

ミニトマトコロッケを作る事に(‘◇’)ゞ

一般的なコロッケのタネにセミドライトマトを入れただけ☆割ると断面にミニトマトの赤い綺麗な色が(^^♪

サラッとした味でホクホクの男爵イモと水分を抜いた濃いい味のミニトマトの相性抜群!!味変でチーズをかけると洋風コロッケに( ;∀;)

割れて廃棄しちゃうミニトマト(ほれまる)がもったいないのでこれからの料理を考えていきたいなぁと計画中のノブトマトです。プチッ

ミニトマト(ほれまる)事件簿②の更新です☆プチッ

朝一の水やりをしていた時の事。。ノブトマトがスタッフの大山君に教わりながら初めて作った冠水パイプ。接着剤でパイプをくっつけたりパイプを切断したり、、今回はこの冠水パイプが事件の元となります”(-“”-)”

水をやろうと蛇口をひねると、、

【ポンッ!!!】

【えっ、、嫌な音。。】

確認すると

ガーン。。パイプとパイプの接着剤の着けが甘く、パコーンと外れちゃいました。勢いよく水が噴き出し慌てて蛇口を止めに( ;∀;)

ハウス内に大きな水たまりが出来ちゃいました。。接着剤をたっぷり着けてもう一度いざ冠水!!

いいぞいいぞー!!

きちんと冠水出来ているか確認に行くと、、

【ジャーーーーーーーー】

またまた嫌な音。。

今度は冠水に大きな穴が開いていたみたいで物凄い勢いでお水が溢れていました”(-“”-)”

冠水チューブの修理をし、三度目の正直!!!

よし!!完璧だ(*’▽’)

何もなければ30分で終わる水やりに半日のかけてしまいました”(-“”-)”しかし、色々あったおかげで冠水チューブ修理が慣れてきたからいっかぁ☆☆

農業初心者、色々な問題に立ち向かうのだぁ!!!!!

この日はいつもより、ハプニングだらけで疲れた為か、、早めの就寝でした。。。