どこだっ!?どこに潜んでいる?まさにジャングル戦。
 
トウモロコシ収穫作業を作業者視点で撮影したら、リアル動画になりました。


 
おはようございます。玄関でガンプラが倒れても、トウモロコシ収穫・全国発送が終わるまで倒れるわけにはいかない寺坂祐一です。
 
この動画、5G時代がやってきてVR動画を余裕で配信できるようになったら、あたかもトウモロコシを収穫しているかのような体験が自宅でできるようになるね!
 
トラクターの後ろに積んだ鉄コンテナに、トウモロコシがいっぱいになるまで13名で収穫していく約11分間です。
 
これで約1000本。
毎日、朝の6時~収穫作業を開始し7時半頃までに黄色いとうもろこし「サニーショコラ」2基2千本、次に畑を移動して白いとうもろこし「雪の妖精」も2基2千本収穫して、寺坂農園の選果場まで運びます。
 
トウモロコシの品温が低いうちに収穫を終わらせ、なるべく呼吸させずに鮮度良い状態で全国発送するためです。
 
トウモロコシ収穫の現場の様子が伝わると、うれしいです(^^)
 
もうね、農場スタッフみんなプロ化してき収穫作業が早い!おじさん農民はついていくのが大変ですわ…。
 
では、選別・発送作業があるのでこの辺で。
 
今日も一日トウモロコシに埋もれながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!