夏が旬のトウモロコシ「サニーショコラ」あと10日か?!8月上旬~味わえます。

 
メロンハウスだった15番ハウス、今年はトウキビ育ているんだけれども今現在の生育状況をお知らせします。
 
おはようございます。最近また不眠症が始まっちゃったみたいで寝不足気味なのに朝5時から6人で猛烈メロン収穫スタート。1000玉超えで収穫し朝9時の段階ですでにフラフラであくびばっかりしながら投稿している寺坂祐一です。
 
メロン運搬部隊は暑いメロンハウスの中から収穫したメロンを空調服着て運び出し・運搬作業をまだやっています。ありがたいっ!!熱中症に気をつけてー。
最近天気が良すぎて暑いからさー。
 
トウモロコシ「サニーショコラ」第一期(真ん中から右側4列)4/25種まきの俵が膨れてきていますー。毛も色づいてきましたね。

 
第2期は5/15種まきで左側3列。開花期後半でこれだと収穫予定はお盆頃だ。
写真2枚目は、自分身長169cmと背比べ。
 
ありゃ、サニーショコラってこんなに伸びる品種じゃないのに…。すんごい背丈草勢だわ。

でもこんなに大きく樹を育てちゃダメだよね。へたっぴだなぁ…。
 
でもでもこれだと、大きな実になるかも!
それとも小さいのがたくさんなっちゃうコースか?トウモロコシ栽培は久しぶりなのでノウハウ蓄積が少なく、心配ですわ😅
 
 
俵の部分、実の先端をちょこっと覗いてみたけど…。収穫までまだ10日以上かかりそうですね。
 
 
いま、メロンの収穫全国発送がどピークなので今日はこの辺で。マジヤベーぞ。来たぞっ。メロン祭りだぞっ。
 
では今日も一日、選果場にたくさん並んだメロンに幸せをいっぱい感じながら発送作業に集中しまくって、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!(^^)/