甘くて美味しい富良野メロン、旬のど真ん中収穫ピークが続いている、のに、のにっ!ミニトマト「ほれまる」の収穫も爆発じゃっ!
 
 
おはようございます。ホントは朝の4時~収穫作業したいのだけど雇用型農業でそんな無理も出来ず毎日朝6時から収穫スタートしているのですが、自分思いっきり寝坊して時計を見たら5:40!!バネ仕掛け人形のように飛び起きてメロン畑にやってきた寺坂祐一です。
 
疲れがたまっているのかな😅メロンに集中したいんだけど突然大きな出来事が降ってきていてなかなか寝付けない日々なのさ…。人気者は辛いよ(自画自賛ゴメン)。
 
連日大豊作のメロン。そうだ!記念撮影してない!つーことで写真一枚目。
自分ヒゲ剃ってねーし…。
 
 
写真2枚目。なんと4kg超えのキングサイズ巨大メロン!今日採れましたー。小さめのスイカのようだ。
 
ここまでデッカくなると、メロン栽培が上手なのか?ヘタなのかわからんな…。欲しい方!メロン直売所に来て
 
「社長が投稿していたキングサイズ巨大メロン欲しい!」
 
とお申し付けください。え?甘いのか?って?
もちろん!!
甘くなかったら保証として特大サイズメロン2玉お届けします。
 
今日は500玉ぐらいの収穫かな…。
メロンの収穫作業を8:00頃に終えて選果場に戻ると、ミニトマト担当『ノブトマト』のこと
信朝 麻友美さんが
 
「社長っ、ミニトマトが爆発ですっ!応援お願いします!」
 
どっひゃーっ。ミニトマト「ほれまる」ハウスに入るとすでに収穫された真っ赤なミニトマトがどっさりと。
 
 
「社長、これでまだ半分しか採ってないんです…」
 
はい、メロン収穫運搬部隊、そのままミニトマト収穫作業へGO!じゃ。採りまくるんじゃー。
 
まぁ、冬の計画段階から予想されたアブナイ展開が現実化した瞬間、だな(^_^;)
 
やるっきゃない!
採るっきゃない!
箱詰め発送するっきゃない!
 
すべてはお客様の『おいしい幸せ』創造のためじゃ~。
 
 
ほんと、農民として幸せな収穫期でございますわ。明日はメロンハウス4棟しかも120m超ロングハウス×4棟の収穫日。
 
1000玉はいくだろうな…。
 
お中元ギフトのご注文もどんどん来ているし発送したいので、嬉しい限りです。
明日の朝に向けて、テンション上げていくぞっ✊ つーまえに今、今日も収穫発送&メロン直売所運営にと総力戦です。

そうそう、ミニトマト狩り体験のお客様も、土日になって増えてきました。わーい!
 
以上、寺坂農園朝の様子を現場からお伝えしました🎤
 
では今日も一日、明日の朝は絶対に寝坊しないぞと緊張感を高めながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!