こんにちは。寺坂農園の寺坂祐一です。

秋はお別れの季節。シーズン中に活躍してくれた季節スタッフさん、次のステージを目指してステップアップしてく社員さんとのお別れが続きます。

今日は2名をインタビュー。

森島さんは道東の畑作農家の後継者。


寺坂農園で2年間、社員として研修目的で働きに来てくれました。その感想をインタビュー!

「毎日が発見です!」
農業後継者の森島さん。社員として入社し、1年目はシェアハウスに住み込みで活躍。
2年目は自分でアパートを借りて自立。通いながらメロン栽培・メロンの生育管理にと大活躍してくれました。

彼にはいろんなことを教えました。
寺坂農園は夏のピーク時には30名を超える社員・パートアルバイトスタッフさんがいるので、大規模雇用の良いも悪いも学べたと語りました。

農作業、機械作業で本領を発揮した彼。
来年2020年は、彼がいないでメロンを育てるなんて…ちょっと想像できません(汗)

それぐらい、寺坂農園で頑張ってくれた森島さんでした。
冬の間は副業にもとりくみ、収入を確保しながらスキルアップに励んでいた姿は、素晴らしいの一言です。



■沖縄県から住み込みで。喜久山さん。


2シーズン目も働きに来てくれたなんて、うれしい!
沖縄県から喜久山さん。寺坂農園で働いてみた感想をインタビューしました。


思い出は、滝上町の陽植園とのこと。どんなところか?私も行ってみたいです。

約6か月間、短期?中期かな?あっという間でしたねー。
喜久山さんはまじめで働き者。とっても頼れる優しいおじさまで、若い女性にも人気でした。

是非来期、2020年もメロン作業に汗を流しに来てほしいです!

寺坂農園では「寺坂農園のために働かないで。自分がより一層幸せになるために、寺坂農園を舞台にして、踏み台にして自分の能力を発揮し、輝いて欲しい。」

と、昼礼で常々言っています。

ではでは。 #あなたも寺坂農園で働こう です。あなたからの求人募集応募、お待ちしていますー。

-----------

■LINE 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://lin.ee/era1SYs
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪
(https://lin.ee/era1SYs)

寺坂農園LINE公式アカウントQRコード

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)