日本一おいしい!と言われるメロン農家を目指して。

今年最後のメロン食レポ。横浜植木株式会社『ウエキのタネ』さんの青肉メロン品種【FR-11323】です。

事件です!これは事件レベルのおいしさだ。横浜植木さんの営業・山下さんが言っていたとおり「衝撃レベルでおいしいメロン」だ。

秘密にしておこうか、本気で悩んだ!けど、投稿しちゃった…。

甘いだけじゃない。
日持ちだけじゃない。
おいしいだけじゃない。

味の深み、コク、えぐみのなさ、食感、メルティング質感、甘さの質、果汁の量、食後感・後味…。

総合得点120点、でしたわ。
久しぶりに食べた、衝撃的なメロン。
こんな旨いメロン、あんのかよ…。

生産者さん(秘密)の栽培技術もさることながら、メロンのおいしさを決定づける第一要因【品種】で、こんなにおいしいメロンを食べたの、衝撃受けたの、ひさしぶり!

こりゃぁ、赤肉メロンの試験品種UA-919と共に、将来有力品種。来年2020年は本格試験栽培を決定だ。

今年もメロンを、いただいたり購入したり、試験栽培をしたりと、いろいろ食レポしました。

どこまでも、甘いおいしいメロンを探求し、研鑽を積んで、感激レベルのメロンを産地直送でお届けていく。

日本一おいしい!ってお客様から言われる直販農家の道を、極め続けていきます。富良野メロンブランドの価値をもっと高みへ。

今年は、試作・試食のメロン、当たり年だ!宝石の原石、見つけちゃったぞ!

今から来年2020年の『幸せのかたまり』メロン栽培が楽しみでたまらないっ。

では、 農チューバー 寺坂祐一と社員スタッフさんとの食レポ動画、見てねー!!

あなたも農チューバーになろう