ぶっちゃけ、働いてみてどうだった?!

寺坂農園で3週間、住み込み(シェアハウス)で働いてみた感想インタビューです。

でも、まぁ、社長がインタビュアーだと本音も言えないですよね~😅聞ける範囲で聞いてみましたっ。

https://youtu.be/ScKwiG_Ukn8

3日ほど前に

「まいちゃん、もう帰っちゃうんだー。3週間って早いねー」

私が富良野メロン選果場で、彼女に声を掛けた。

まいちゃん:「いぇ~、でも、すっごくいい経験になりました!来て良かったです」

社長:「じゃぁさ、お願いがあるんだけど…。働いた感想、動画撮りたいんだけど、ダメ?」

まいちゃん:「ダメです。動画はダメです。顔出しNGです」

フラれた私(社長)😭
むむぅ…、若い女性ほど、年頃の女性ほど、やっぱり動画撮影とかYouTubuに出るコトって、嫌がられるのだ。

※決して、社長が嫌われてる、嫌がられている訳ではない、ってことを補足しておく(自己評価)。

 

うーん( ̄ヘ ̄;)ウーン

せっかく、寺坂農園で良いおもひでを作り、学んで経験を積めて喜んでくれているのに、そのことを社会に伝えられないなんて…無念じゃ…。

でもねぇ、親に内緒だったり、友達が見ちゃったり、誰かに追われていたり、秘密工作員だったり、闇営業だったり、元カノに見つかったりとか(全部私の妄想です)、いろいろ人には背景があるからねぇ…。

まいちゃんは、そんな女の子ではないけどっ。きっと恥ずかしがり屋さん。

あっ!閃いた🌟
顔を伏せればいいんだ。
でも…、モザイク掛けたら、あっち系の変な動画になっちゃうなぁ…。

おっ!そうだっ🌟🌟
寺坂農園の富良野メロンを広め伝えるイメージキャラクター『メロリーナちゃん』のお面を作り、かぶってもらって動画撮影すればいいんだーっ!!

「社長、また、ダンボール切って輪ゴム付けて、一体何を作ってるんですか?」

メロンの箱詰め・全国発送が忙しいさなか、カッターと糊を使って工作少年になってる社長への、スタッフからの目線が厳しい。

でけたっ!メロリーナちゃんのお面!!
まいちゃん、これ付けて動画撮影、協力してちょうだい!!

「あはは♪それならいいですよー」

という経緯で、このような動画となりました。イェイ❣️僕、天才でしょ⁉️

お面の目の穴 と、顔の目の位置がずれていて大変だったのは、ご愛敬ということで。

ではでは、メロリーナまいちゃん さんの、寺坂農園で働いてみた感想動画、観てやってくださいな。

寺坂農園の雰囲気、得られること、住み込み生活はどうなのか?感じ取って頂けたらうれしいです。

農家が直販で産地直送する富良野メロン。メロンも育てながら、同時進行でお取り寄せ通販業務も進めて行かなければ成りません。

効率の良くない、人手・働き手がたくさん必要な志事。

ですが、甘いおいしいメロンを全国にお届けする、人を幸せにする志事です(^^)
その想いが伝わると、うれしいです。

メロリーナ まいちゃん、取材協力、ありがとうございました!

メロン農家いっちばんのピーク時に求人を見つけて、住み込みスタッフとして働きに来てくれてありがとう。

トウモロコシ収穫・全国発送の季節になったら、また来てねーっ\(^o^)/

あなたも寺坂農園で働こう