青肉メロンの写真撮影って、本当に難しいなぁ…。やっぱりプロに頼んだほうがいいのかも。

寺坂祐一です。

来年のパンフレットや寺坂農園のホームページ掲載用に写真撮影してみました。

ソニーのコンデジですが、がんばってます、頑張りました!

この「おいしさ」が、写真から伝わるとうれしいなぁ。つーか、食べたら本気でおいしいのが、この青肉メロン・オルフェ。

極・良食味なこのメロン。
育てるのにクセのある抑制栽培(初秋収穫)が難易度高いですが、北海道・富良野メロンブランドをどんどん高めていく為にも挑戦し続けています。

もう7年ぐらい育てているのかな…。このオルフェメロンのファンが多く、とにかく人気。良いプレッシャーを感じながらメロンを育てています。

ありがたいことに、今もドンドン注文が来ていまして…。あと200玉ほど予約受付すると、売り切れになりますー。

さぁ、明日から収穫開始の青肉メロン・オルフェ

現在、トウモロコシ(トウキビ)の収穫・産地直送で総力戦でございますが、メロンの収穫も少しずつ進めて行きます。

すでに糖度も十分に乗っているので、一安心です。あとは、1個ずつメロン畑で見極めながら、一番おいしいタイミングで収穫していくことに集中です。

さぁ、今日もトウモロコシ、サニーショコラ雪の妖精。早朝時~収穫してきました。約5000本発送しますよーっ!
がぉぉぉぉーーーーっ!