あなたを誘います。多種多様で奥深きメロンワールドへ。

寺坂祐一です。

メロン食レポ『グランドールメロン』。

まさかの!白肉メロン。むかわ町穂別 小林農園さんが育てたメロンです。

珍しくないですかーっ!果肉が白色のメロン。実際切ってみると、うっすらオレンジ色がかかっていて、これがまたおいしそう。食欲をさそいます。

ちょっと追熟が足りなかった、果肉が固めでした。反省…。我慢できなかったー。

どんなおいしさなのか?動画を見てくださいね。

そんでそんで、このグランドールメロン。お店やスーパーで見かけたらぜひ、買ってみてくださいね!小林農園さんのメロン、本気で旨いっす。
-------


今日は台風崩れの恵みの雨!


まとまった雨、久しぶりすぎて感激です。北海道・富良野メロンには雨は必要ありませんが…。

友人に育ててもらっているトウモロコシ、黄色いサニーショコラ白いトウモロコシ、雪の妖精にとって、とーってもいい雨です!!

雨の恵みに、心から感謝です。

でも…、やっぱり風が強い。元が台風ですもんね…。スイートコーンが倒れていないことを、心から願うばかり。

トウキビ結構伸びていたからなぁ。少し傾いているかも…。夕方、トウモロコシ畑を観に行ってきます。

北海道中の農家さんが待ち望んでいた雨。各種農産物、豊作の秋になりそうですね。ありがたいです。

では、今日も!お盆前収穫、食べ頃はお盆明けの富良野メロンフラーチェ(品種名はエルム)』を収穫しに、メロン畑へに行ってきますー。