メロン選果場に”悲しみ”が落ちている。

寺坂祐一です。

( ̄ヘ ̄;)ウーン
なんか、「ポキッ」っていう感じだ…🙁
まぁ、メロン触るのを慣れてないと、しょうがないべなぁ…。

サイズ別に選果していたとき、メロンのアンテナ部分を持ち上げた瞬間にやっちまったんだろう…。

富良野メロン『ルピアレッド』の収穫・通販による全国発送のピークが過ぎました。ふぅ~。

体重が更に2kg落ちました。効きますっ、メロンスクワット・メロンダンベルは効きますっ!毎日晩ご飯が美味しいですー(^^)

さぁ、北海道・富良野メロンはお中元ギフト・贈答用発送のピーク。

今日から次のメロンハウスの収穫開始。品種が切り替わって皮が薄く果肉が厚く、糖度の高い『フラーチェ』(サカタ種苗:品種名はエルム)の収穫が始まりましたー。

いま、メロンの収穫量が少し減ったので、その間に初秋収穫の青肉メロン『オルフェ』のツル曲げ整枝作業にも取り組んでいます。

明日ぐらいから、メロンの収穫・発送の第3次ピークに入りそう。昨日も天気が良く気温が上がったし、好天が続きそうなので、甘く美味しく仕上がりそうですp(^^)q

ちなみに、メロンのアンテナ(ツル)が折れた『ボウズ玉メロン』は、メロン畑内にあるメロン直売所にて、お得な価格で販売されていますーっ😆キテネーッ
メロンのお土産は喜ばれますよーっ(^^)