富良野メロン収穫・全国産地直送も後半戦に入りますー。

おはようございます。寺坂祐一です。
31棟あるメロンハウスのうち、23棟メロン約2万玉のお届け完了っ。

あと、9月の青肉メロン『オルフェ』3棟も含めて、8棟(約8千玉)を残すのみとなりました。残り1/4といったところ。

メロンハウスは、収穫が終わり枯れたメロンのつるが見えるハウスや、片付けが終了して緑肥のエン麦を種まきしたハウスなど、ドンドン片付け&土作り作業が進んでいます。

残り8棟のメロン生育も絶好調。
いいバランスに仕上がっていて、今朝の気温も16度まで下がるので(寒く感じる!)糖度もバッチリ上昇中でございます。

しっかし、毎日暑くて、ほんと北海道なのか?という気分ですが、スタッフが頑張って収穫に発送に片付け作業にと活躍してくれるので、ありがたい限りです。

今、お盆前需要のメロン、お供え、実家に帰省するときの手土産として、内祝い、誕生日プレゼント(メッセージ付きで)のご注文が多いです。

あっ!あと、残暑見舞い(熨斗付き)での北海道メロン“今すぐ発送”も多いですね。

甘い、美味しい富良野メロンが引き続き豊作なので、ドンドン農家直送・産地直送していきます。

今日から収穫に入る“お盆に食べ頃メロン”、10番11番メロンハウスも大きくて品質が良く、ご機嫌な私。

では、ラベンダー色の朝焼けも拝めたので、ハサミを持ってメロン畑に行ってきますーっ。