はぁぁぁ~、今日も採ったどーっ!
腕が、うでがだるい~(^^;)
メロンが豊作という、うれしい体の悲鳴なのだ。


 
エゾ梅雨、長雨大雨を乗り切って太陽を浴び、糖度が乗った第5ステージのメロン品種『ルピアレッド』は今日で収穫終了。
バンザーイ\(^o^)/感無量っ。
 
天候不順が続いたときは、胃がキリキリ・気が気じゃなかったけど、あらゆる対策が功をきして無事に収穫できた、そんな自分を誉めたい(^_^)あー、よかった。
 
やっぱり、太陽様々ですわー。太陽光線エネルギーがなかったら、すべてが始まりませんわー。
 
写真は、メロン運搬作業の様子。
メロンハウス前から倉庫まで、軽トラ2台でピストン輸送。フォークリフトを使ってパレット搬入していきます。
 
今日は800玉ぐらい採れたかな…。
富良野メロンが届くのを心待ちにしているお客様・お届け先様がまだまだたくさんいらっしゃるので、ドンドン発送していきます。
 
今日から、次の品種『フラーチェ』の収穫もちょこっと始まりました。メロンが切れずに収穫・発送作業が続きそうです(^^)
 
そうそう、メロンハウス前を番兵しているのは、番犬ハッピー。


 
人がいない隙を狙って、カラスがメロンを突っついて食べに来るので、見張っています。
 
エライでしょー(^^)
ハッピーのドックフード代、おやつ代、経費で落としてもいいかなぁ(笑)。
 
赤い帽子を被っている 西山 繁 (西山繁)さん。
5月から寺坂農園で住み込みで働いています。なんと!4年ぶりのリターンマッチ!!うれしかったなぁ。


 
「寺坂農園が大変そうだから」
って、今年はメロンの仕事に来てくれたんです。涙モンです。
 
 

しかも、しかもーっ!

 
旅人系で仕事をしながら全国を回っている友達を『3人も!!』声かけ勧誘成功させた、西山さん。
 
超☆人不足で困っている(現在も少し人が足りない)寺坂農園を救った2018年度寺坂農園の救世主であります。
 
面接なんか「あ、西山さんの紹介ならOK」。信頼度も抜群で、やっぱり彼が引き寄せる人間は、いい人ばかり、よく働く人ばかり(ついでに、個性的な人ばかり:笑)。
 
もし、西山さんが今年、寺坂農園に来なかったとしたら…。現在より4人も人が減るわけでしょ…。
 
毎日、仕事終わらず、家に帰れないな。業務崩壊…するところだったわ(^^;)
 
人の繋がりに、感謝ですわー。大感謝だよー。
西山さん、4年ぶりに戻ってきてくれてアリガトー!思いっきり働いていいよー(^^)
 
では今日もお中元ギフト、暑中見舞い、贈答用メロンを中心にドンドン全国発送していきます!
 
では今日も農業を通じて『自分』と『自分の周囲の人』の幸せを生み続けます。

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)