おはようございます!
今日は、毎朝8:25~寺坂農園・朝礼の様子を動画でお伝えします。

今日の動画は、最後『朝礼〆のかけ声!』斉唱です(^^) 

毎日やっています。寺坂農園の朝礼の内容は…

・ラジオ体操(自由参加)
・皆さんから連絡事項は?
・専務からのお話(仕事と内容確認)
・社長からのお話
・よかったこと、楽しかったこと(1人が発表する)
・ほめワーク(発表者が、スタッフ1名を名指しして誉める!)
・最後に『朝礼〆のかけ声!』斉唱

の順番で進めています。
で、最後のかけ声!で、なんて言っているかというと…

「今日も一日農業を通じて、自分と自分の周囲の人が、より一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します!」

ちょこちょこと文言をバージョンアップさせて、そうだなぁ、なんの本の影響を受けたかなぁ…。

本『大富豪からの手紙 本田健さん著』の影響が大きいですわ。

人はなぜ?働くのか?
私達はなぜ?農業に取り組んでいるのか?
『幸せ』って、どこのあるのだろうか?

これらの事に、思っている答え?感覚が、この『朝礼〆のかけ声!』に込められています。

人は、人と関わることで幸せを感じる生き物。一人では生きていけない生き物です。

せっかく与えられた人生。自分の能力を発揮して価値を生み出し、人に役立って、感謝されて…っていう無限ループで生きていきたいです。

冬が近づき仕事も減ったので、季節スタッフが少なくなってきました。

寂しくなってきましたが、今日も元気に明るく農業を楽しみます!

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)


寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。