「ラベンダーを見たいです」
台湾から研修できている 施維橔さんの希望、叶えてあげようっ!!

昨日の早朝はメロンの収穫量が少なかったので、住み込みスタッフを中心に希望者のみで、ファーム富田さんのラベンダー畑を見に行きました。

「では、明日の5:30に農園集合、出発しまーす」
一昨日の22日の朝礼で、みんなに声がけしました。

「社長、夕方の5:30ですよね。仕事終わってから行くんですね?」
若い女性スタッフが確認してきた。

「ちゃうわっ!朝の5:30だって!」
「えぇ~、なんですか?その時間ーっ」

メロン農家に限らず、農家の朝は早いが、そこではたくスタッフが朝早いかどうかは、仕事のポジションと契約によるのだ(笑)

「ラベンダー畑はね、西の山にあるから、東からさす朝の光でお花畑が輝くんだよ。」
「東向きの斜面だから、夕方に行ったら日陰になるんだ」
「美瑛に活動している高名な写真家が『朝5時~7時がオススメ』って言っていたんだ」

「えぇ~、きっと起きられない~、起きられたら、行きます~」
ということで、集まった10名でゴー!

人が少なくて、静かで、早咲きのラベンダーも満開。香りもプンプン♪とっても綺麗でしたー。

残念ながら、曇り空で光が当たらず(T_T)うぅ…天気予報はずれたー。

彩りの畑は、ちょっと早かったかな。今年はメロンも4日遅れぐらいだからなぁ。

おそらく、28日頃、週末が見頃かも!
もう一回行こうかな。皆さんも中富良野町の至宝・人気のファーム富田さんに観に行って欲しいです。

施(シー)さんにも、みんなにも喜んでもらえてよかったです(^^)

「早朝の静かなお花畑をゆっくりお散歩。いいですねー」女性スタッフも良い気分のようでした。
 
ただし、朝が早すぎてラベンダーソフトクリームを食べられないのが、不満らしい(^^;)

中富良野町・ファーム富田さんをみんなで観に行ってきたお話でした。その後、メロン作業に入りましたー。

今朝は、なんまら(たくさん)メロン収穫しました。もう、腕がプルプルしています(^^;) 一日メロンの選別・発送作業に集中します!!やんぞーっ

お中元ギフト・贈答用でのご注文発送、暑中見舞いの発送がたまっている。収穫が4日遅れなので、お待たせしているので、ドンドン全国発送しますよー。

では今日も農業を通じて『自分』と『自分の周囲の人』の幸せを生み続けます。

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)