もうちょっとバカに生きようかな。
サクっと読めてスッキリする本!

【バカと付き合うな】堀江貴文さん×西野亮廣さん著

これからの働き方、生き方の、自由をテーマにした本かな。

今まで正しかった仕事のやり方、働き方、生き方が変革してきている。
どんなバカが自分の時間を奪っていくのかを、そしてバカから自由になる考え方がビシバシ書かれています。

この本の中で120pホリエモンさんの話で
『すぐに電話するな。電話は人の時間に割り込む、悪のツールだ』という強烈な主張が。でも納得である。

当農園もお取り寄せ通販・直販に取り組んでいる農家なので、今でも電話は必須ツールだ。ご注文の電話ならジャンジャン鳴って欲しい(笑)。

しかし、お客様に電話をかける場合は状況が違ってきた。

年齢が50代以上だと「電話してくれてありがとう」って、言われる。

逆に、概ね40代以下の若い人だと「電話かけてくるな!」って怒られる。やっぱLINEですよね…(^_^;)
もう、『電話は暴力』なのかもしれない。

著者お二人の主張は、今までと変わらないので、まとめてもう一度学びたい人にはオススメです。

この2人の考え方・在り方が好きな二人には、たまらない一冊でしょう。

私の読後感は、スカッとして自信がついた!です(^^)あとは行動なのだっ!
あと、耳が痛いけど自分のバカなところにも気づけたので、これも収穫でした。

#3分間でメロンと野菜のおいしさを伝えるシリーズ

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。