私が世界一おいしいと信じて疑わない青肉メロン
品種「クレセント」ネット完成期です。
予定通し今月下旬に収穫出来そうです😊



今のところ、樹も元気ですし玉の肥大も充分。網目模様・ネットの係も美しく仕上がりそうです。

こんにちは。北海道も梅雨明けか?!カラッとした暑い夏がやって来てメロン本番体制目前ににドキドキしているメロンおじさん寺坂祐一です。

現在、赤肉メロンの「クインシー719」を収穫・全国発送し続けていますが、一方では青肉メロンのお手入れ作業も順調に進み、ネット完成期となりました。



あと20日ぐらいで収穫かな。
あの美味しさがまた味わえる!
最後まで気を抜かずに育てていきます。

今年も限定約3000玉で育て、全国へ発送するクレセントメロン。年々ファンのお客様が増えて来まして、メロン直売所でも「あの青肉メロンはまだなの?」とよく聞かれます。

寺坂メロン「クレセント」青肉は7月下旬からお盆頃までが収穫・販売期間です。よろしくお願いします!(^^)/



今日は朝から日差しが強かったし、これからも好天・高温が続く予想なので、メロンハウスに遮光ペイント石灰剤「クールホワイト」10倍をセット動噴で吹き付けしまくりました。

メロンも暑いよね🥵
適度な遮光で快適環境を。
塗布作業、炎天下の中頑張りましたー。

#週末メロン直売所に沢山のご来店ありがとうございます

では、今日も一日笑顔で元気に。弥栄!